Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実に痛快な出来の予感なペイガン・メロブラ「Svartby」の新譜の巻

ふむ。ここ数日このくらいの時間がちょっと落ち着きますね(´∀`)
こんにちわ。中の人です。

そうそう「Kingdoms of Amalur:Reckoning」は、
海外のレビューも良くてかなり面白そうですね(・∀・)
これは「近々入手しようかな~」等と考えてます。

後来月はWiz系譜のRPG「迷宮クロスブラッド プレミアム」PCで出ますね。
これは予約済みですがXBOX360で去年出たものに、
追加要素をちょっとプラスしたものらしくこれまた楽しみなのです(゚∀゚)

ちなみにXBOX360版のPVはこんな感じです。

1.迷宮クロスブラッドPV


という訳でゲームのお話はこの辺で音楽のお話をば。
昨日に引き続き今日もペイガン系のバンドさんなのです(・∀・)

本日紹介はロシアの実にトロールな感じのペイガンメロブラ
Svartby」の3月12日発売の新譜「Elemental Tales」より、
「アルバムトレイラー」、「Done with the Wind」
のご紹介(`・ω・´)

トレイラーと紹介曲を聴いて即予約してきましたw

音楽性独特のメロディとコミカルが素晴らしいペイガンメロブラです。
トレイラーや紹介曲を聴いてもアップテンポな楽曲が並んでそうで、
これは実にステキなアルバムになりそうな感じですよ(´∀`)
アルバムジャケコミカルな森の精霊達も実に良い感じです。

しかしこのバンドさん一気に垢抜けた気がします(・∀・)
本格的なペイガン実にトロールな感じの楽曲ですが、
結構ザクザクした音作り良い意味で近代的になった気がしますね。

ちょっと音は違うのですが、
去年のTrollfest」とかが気に入った方はかなりツボではないでしょうか。
う~ん。これも届くのが実に楽しみなのです(´ω`)

という訳でこのバンドさんも来月もう一度書くことになると思いますので、
少し短めですが公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報やら各種リンクやら
 http://www.english.svartby.com/

次記事:
 楽しくファンタジーなペイガン・メロブラ「Svartby」の新譜「Elemental Tales」の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

2.アルバムトレイラー(Svartby


3.Done with the Wind(Svartby


うむ。素晴らしい!実に元気をいただきました(´ω`)
という訳で今日ももう一頑張りしてこようと思います。

ではではまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

先日たまたま前作(?)のHumusを聴いて「集めなければ!」と思っていたところですw 小悪魔たちが・・・なんて思ってたら今作のジャケがイメージ通り過ぎて笑いましたw もう少し先ですが「Nexus Inferis」と一緒に注文させて頂きます。^^

あまり関係ありませんが
REDLAKE CIRCUS - 01 INTRO + 02 LUCY
Dagor Dagorath - The Hell In Heavenを聴いて購入するつもりでいます  

あと紹介記事を読んで以来、物凄く気になっているのですが「Abstrusa Unde」のCDは入手出来たのでしょうか?^^;

| ほやけんよ | 2012/02/10 21:25 | URL |

書き忘れていましたが「Culling the Weak」のCD情報ありがとうございます!!結構気に入っているので注文させて頂きます!

| ほやけんよ | 2012/02/10 21:44 | URL |

メロブラ+ペイガンって書いてあって
どんな組み合わせだって思ったけど
割とブラック要素少なめで聞きやすいです


ギターも所々聞かせるとこ聞かせていて
とっても良いと思います。

あと曲が短めなのも好印象ですね
5分超える曲とかは自分は聞いてて
きつくなるんで・・・w

てかジャケットのふざけ具合がいいですねw
iphoneとかのゲームのアプリにいそうな感じでw
いや、フォーク系、ペイガン系とかあんまり
みないからそれが普通なのかもわかんないけど・・・

あ、あとdecember flowerのCD結局中の人が
紹介してくれてたサイトで購入しました。
実にツボに入っちゃってw
ああいう海外の通販サイト利用するの初めて
なんで怖いといえば怖いんですが・・・
中の人は何日くらいで届きましたかね?

| haru of bodom | 2012/02/10 22:20 | URL |

Svartby の新譜は楽しみですね(´ヮ`*)
ジャケが可愛いのがまたw

去年頃に出たサンプル曲を聴いた感じだと
前作みたいにポルカポルカしてなかったので
方向性がぶれたのかと思ったのですが、最近出てきた
曲を聴いてみると安定のSvartby節だったので安心しましたw

前作も非常に良かったので今作も期待してます(`・ω・´)

| Kaede | 2012/02/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

>ほやけんよさん

こんばんわ~
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

お~、それは前作「Riv Hugg Och Bit」収録曲ですね~。
程良くアップテンポで色んな民族楽器も入ってて楽しいので、
私も大好きな曲です(´∀`)

>REDLAKE CIRCUS、Dagor Dagorath
REDLAKE CIRCUSの方は知りませんでした。
早速試聴させていただいたのですが、
妖しいイントロから続くグルーヴィな楽曲が実に良いですね(・∀・)
ステキなバンドさんをご紹介いただきありがとうございます。

後Dagor Dagorathの方は格好良いシンフォ・ブラックですよね~。
WinterhordeやBishop Of Hexenなんかも素晴らしいですし、
イスラエルのブラック・シーンはかなりステキなバンドさんが多いと思います(´ω`)

>Abstrusa Unde、Culling the Weak
結局まだ入手できてなかったりします。
色々予定が詰まってるとどうしても簡単に買える方に流れてしまうもので(´・ω・`)
確定申告の時期が終わったらバンドさんにメールしてみるかもしれませんですw

Culling the Weakは探してみたらたまたま出できたのですが、
情報がお役に立てたようで嬉しいです(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

>haru of bodomさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

そうですね~。
このバンドさんはブラック・メタルのシリアスさよりかは、
森メタルのコミカルさの方が強いので結構聴きやすいかもです(・∀・)

ジャケは本当にゲームのキャラみたいで良いですよねw
ちなみにこれ系のバンドさんのジャケは結構シリアスなものが多い気がします。
ここまでゲームやアニメタッチでコミカライズされてるのは珍しいと思います(´ω`)

>december flower
おぉ。購入されたのですね(゚∀゚)
ああいう海外のサイトは発送方法にもよりますが大体1週間前後で到着ですね。
(DHLのメール便とかを使うとこだと追跡できる代わりにえらく遅いです。)

ちなみに今回のショップの場合は普通のエアメールですので、
記憶はあいまいですが1週間くらいで到着したと思います(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

>Kaedeさん

こんばんわ~。
今作はジャケも本当にステキですよね(´ω`)
四大元素+木+きのこ!?な感じの精霊達でしょうか。

ちなみに私は去年でたサンプルには気づいてなかったですw
ただこのアルバムトレイラーに曲がつまみつまみ入ってますが、
これを聴いた感じこのバンドさんらしい作品になりそうですね(´∀`)

>前作も非常に良かったので今作も期待してます(`・ω・´)
そうですね~。
私もトレイラー、紹介曲とも実に気に入りましたので、
これは大いに期待な感じですね(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/11 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/663-eb8c3c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

