Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥肌モノな予感なプログレ・フォーク・メロブラ「Borknagar」の新譜の巻

IMCOのオイルライター良いですね(*´Д`)
こんばんわ。中の人です。

いや~以前ZIPPOも集めたりしてたのですが、
IMCOのライター使い勝手と無骨なデザインに惚れて、
日本で扱ってないものを何個か個人輸入しちゃいましたよ(´∀`)

と関係ない話はこの辺で、少しやることがあるので今回も新譜情報なのです。
本日紹介はノルウェーのメロディが実に素晴らしいプログレフォークブラック
Borknagar」の3月26日発売の新譜「Urd」より新曲「Roots」
のご紹介(`・ω・´)

やばい。メロディの美しさ鳥肌が立ちました(*´Д`)

音楽性哀メロが実に美しいプログレッシブフォークメロブラです。
10年発売の前作「Universal素晴らしかった訳ですが、
これは前作と同等、もしくは上回ってくるなんてこともあるかもです(; ・`д・´)

紹介曲を聴く限り音は前作の延長線上にあると言って良さそうですね。
しかしこのバンドさん、メロディが本当に深く美しいです。
ミドルパートも疾走パートも素晴らしいですし、
浸れる美しいクリーンVo神秘的本当にツボな感じですね~(´∀`)

ちなみに今回貼らせてもらった動画は公式ではないっぽいですが、
公式のSoundcloudで公開されてる曲みたいですね。
これはまた所属の「Century Media」かバンドさんが、
PVなりなんなり発表した際に差し替えさせていただこうと思います(;・∀・)


※ 動画を公式のものに差し替えさせていただきました(´∀`)

という訳でこのアルバムもまた後日書かせていただきますが、
Facebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等々
 http://www.facebook.com/borknagarofficial

次記事:
 プログレ・フォーク・メロブラ「Borknagar」の新譜「Urd」は名盤ですぞの巻


※ 左が限定盤(日本での扱いは4月9日~)、右が通常盤です。
  

1.Roots(Borknagar


深い、美しい、素晴らしい!!
これも今年のベストアルバム候補ですね~(´∀`)
知名度はそんなに高くないバンドさんですが、
個人的にはOpeth」とかと同格で扱われても良いバンドさんだと思っています。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Borknagarの新譜楽しみです(´ヮ`*)
Vo兼、BaのICS Vortexが出戻りしたのが嬉しいですw
3人のVoによる独特な世界観がなんとも言えないですね~。

このバンドは外れが無いので私も100%買うと思います。
そしてまたお金が減っていくという。。orz w

| Kaede | 2012/02/12 16:17 | URL | ≫ EDIT

>Kaedeさん

こんばんわ~(・∀・)

新譜本当に楽しみですよね~。
私もこの曲を聴いて即予約してしまいましたw
本当に美しく独特で深い世界観が堪らないですね(´ω`)

このバンドさんは本当にハズレがないですよね。
これだけ素晴らしい音楽をコンスタントに作れるというのは、
本当にスゴイ事だと思います(・∀・)

しかし来月発売のアルバムでも既に5枚以上予約してますし、
これから更に追加されるであろうと思うと、
ホント財政難に陥ってしまいそうな感じです。。。w

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

Borknagarは、本当に独特な音を出すバンドだと思いますが、そこが素晴らしいですよね。
クリーンVoの使い方も上手いですし、神秘性も含んだ音楽性は実に好みです。
ジャケットもまた素晴らしいですね。もちろん購入させていただきます!

そして、Swallow the Sunの新譜届きました!
最近の傾向どおり暗さよりも美しさが強調された作品だと思いますが、幻想的で神秘的なメロディが本当に素晴らしいです。
しかも、ちゃんとヘヴィネスも残していて、ブラック/デス色の濃いパートも鳥肌物のかっこよさです。
「静と動」と言うと極端な差をつける場合が多いかと思いますが、この作品はそれが一体になっている印象で独特のダイナミズムがありますね。一曲目なんて彼ら屈指の名曲だと思います。

LITANYさんも是非早く聴いてください!

| Metal_Y | 2012/02/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

このバンドさんは深い森の中を歩いているような神秘的な音で、
本当に個性的で素晴らしい音楽を奏でてますよね。
ジャケも格好良いですし本作も本当に期待ですね(´∀`)

>Swallow the Sun
おぉ。Metal_Yさんはもう届きましたか。
話をお聞きする限りかなり力作のようですね(゚∀゚)
ちなみに私はAmazonUKでEluveitie、Alcest、Calibanと同時注文していて、
今日発送されたようですので届くのが楽しみで仕方ないです(´ω`)
(届くのはおそらく今月の20日くらいになると思います。)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/12 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/664-4478788d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

