Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この曲がなかったらおそらく今の自分はいない(ゲーム編10選)

今回はちょっと遊び記事です^^
YouTube見てたら「マドゥーラの翼」のクリア動画があって、
あまりにも懐かしくなったので、

中の人が音楽好き(音楽どころじゃないな。全てだ^^;)
になるのに間違いなく影響を与えた「ゲーム楽曲」を、
簡単な過去の思い出とともに10曲ほど紹介させていただこうと思います。
(どの曲がなくてもたぶん今の中の人はいません)

それではさっそく

1.後半ステージ(忍者龍剣伝


死ぬほど難しかったけど、
音楽が格好良かったから続けられた。
この動画見て当時の自分のプレイに・・・orz
こんなん無理だ!!

2.おたずね者との戦い(メタルマックス2


デッドブロイラーがががっ!!
戦車カスタムが楽しすぎました。
後大人な世界観とひねくれたユーモアも好きでした。
ボス戦の音楽格好良すぎだろ(゚∀゚)

3.ビッグブリッジの死闘(ファイナルファンタジー5


超メジャー級の曲。こういう悪役大好きなんだよなぁ(・∀・)
エクスカリパー笑わせてもらいました。
そして最後に泣きました(ノД`)
この動画見てそうかそんな手があったかと^^;

4.悠久の風(ファイナルファンタジー3


このゲーム腐るほどやりました。
何度親から「ゲームは一日1時間!」と言われたことか^^;
音楽が最高過ぎ!!
ガルーダ強かったなぁ・・・

5.死闘の果てに(魔界塔士SaGa2


今までのボス戦でこれを超える曲に未だ出会ってない!!
ストーリー・音楽共に最高でした。
この音はもはやGBとは思えない!!

6.四魔貴族バトル2(ロマンシング・サガ3


そうですね。1の方が人気ありますです。
でも中の人的には2です。自由度が高いゲーム性は、
何すればいいか分かんなくて泣き笑いでした^^;
でも面白かった。そして音楽最高です。


7.呪術師(聖剣伝説2


これも子午線でも雷鳴でも危機でもなくこの曲です。
この呪術的雰囲気がすごく好きだった。
このゲームも音楽・ストーリー共に最高でした(`・ω・´)

8.邪教の館(真・女神転生2


もうこの荘厳で邪悪な雰囲気がたまんないです(゚∀゚)
たぶん今のブラックメタル好きはこの辺から^^;
悪魔合成といい重いストーリーといい最高でした。
ちなみにバトルも邪教の館も真女神2が一番好きです。

9.雑魚戦(真・女神転生2


もうこれはメタルだろ!?
最高にテンションの高い雑魚戦です。
この音楽と世界観のおかげでマゾ度の高いこのゲーム、
クリアすることが出来ました(´Д`)

10.ワイリーステージ(ロックマン2


言うまでもなく名曲です。
ワイリーにバブルしか効かなくて泣きました・・・orz
紹介する動画は、なんか歌詞付きで笑えます(・∀・)
でもなんか妙に笑えない(懐かしい)歌詞もあって、
見ててなんだか切なくなりました(´・ω・`)


【記事編集後雑感】

選んでて凄く楽しかった!!
こりゃあ見る人が見れば大体年が分かりますね^^;

思い出が詰まりすぎてて10曲に絞れない・・・
次点としては「FF6ケフカ戦 OR バトル2」
「火の鳥(鳳凰編)」も良かったし、「悪魔城」ももちろんのこと、
マイナーどこでは「大魔司教ガリウス」などなど。

ちなみに紹介曲順は思いついた順(どれが一位とか決められません)です^^;
楽しかったから気が向いたらまたやろう(`・ω・´)

そしてメタル編もいずれ記事にする予定です。( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| HM/HR以外 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/68-2c1c89e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

