Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民族要素もあるプログレ・デス「Barren Earth」の新譜も良さげな件

かゆ・・・うま・・・
こんばんわ。中の人です。

痒みに負けて結局病院に行って来ました(;´∀`)
処方された薬が今まで聞いたことの名前だったので調べてみたのですが、
「リンデロンV」先輩よりステロイドランクが上・・・だと・・・

何気に今までで一番症状が酷そうでワロタwwwワロタ・・・
とアトピー系初の内服薬の効果で眠いので音楽のお話をば。

本日紹介はフィンランドのレトロな感じと民族風味がステキなプログレデス
Barren Earth」の3月12日発売の新譜「The Devil's Resolve」より、
(日本は3月7日の先行発売みたいです。)
「アルバムトレイラー」、「The Rains Begin」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんも聴かせますね~。

音楽性はいわゆるOpeth」系の音だと思いますが、
より民族風味の濃いメロディを取り入れて、
60年代風のレトロなKeyなんかも実にステキなプログレデスです(・∀・)

しかしPVなんかもモノクロで実に雰囲気たっぷりですね~。
このバンドさんもどこかのRPGで使われてそうなメロディが実に良いのです(´∀`)
こういうメロディアス哀愁があってレトロな音楽かなり好みなのです。

Voクリーントーンのパートは雰囲気ある美しいメロディを聴かせてくれますが、
盛り上げるパートではかなりエグイ部類のグロウルで咆哮してます。
この辺りも非常に表現力豊かで良いと思います(゚∀゚)

ちなみに中の人はアルバムをAmazonUKでまとめて注文してますので、
このバンドさんもまた到着次第もう一度詳しく書けるのではないかと思います。
という訳で少し短めですがFacebook・曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や曲の試聴等
 http://www.facebook.com/BarrenEarth

次記事:
 ディープでドラマティックなプログレ・デス「Barren Earth」の新譜が素晴らしい件


※ 左から邦盤、輸入盤、MP3アルバムです。
    

1.アルバムトレイラー(Barren Earth)


2.The Rains Begin(Barren Earth)


う~ん。なんか所々Wizardryとかに出てきそうなメロディが実にツボです(・∀・)
このバンドさんも今後の活動が大いに楽しみなのです。
あと関係ないですがMP3アルバムがなぜかえらく安いですねw

という訳で痒みをこらえつつまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

アトピーですか・・・自分も季節などによって出たり出なかったりしますw 寝てる間に掻いてカサブタになってたりorz

このバンドさんいいですね。特にKeyが♪ 2:50辺りの音色が素敵です
最近この系統がアツイですw EluveitiやSvartbyなど

それと「Abstrusa Unde」に連絡してみました!(`・ω・´)
日本発送、PayPal可能でした。
CD12 送料6 計18ユーロで<thibaultschwartz@hotmail.fr>に支払ってね、と言うことでした。

一応メッセージに住所など書いて支払いましたが、恐らくあちらに登録住所出ると思うので要らなかったかも?w 1週間程で無事届きました

| ほやけんよ | 2012/03/06 20:10 | URL |

アトピー辛いですね...。
私は猫を飼い始めて猫アレルギーだということに初めて気付きました。毎日のように朝起きたら鼻がムズムズします。

Barren Earthの新譜聴きました!
レトロと民族メロが本当に素敵ですよね。今回も相当な力作だと思います。
Swallow the SunのMikkoは、このバンドだともっと歌らしい歌を聴かせてくれるので、そこもポイントでかいです(笑)

また、その他にも
Ragnarok - Collectors of the Kings
Svarttjern - Towards the Ultimate
The 11th Hour - Lacrima Mortis
の3作が届きましたので今から聴きます。

あと、返信遅れましたが・・・
>ダイナミクス、ダイナミズム
なるほど!実にわかりやすい区別ですね。非常に参考になりました。
メタルだと超常的なテーマを扱ったものが多いので「ダイナミズム」のほうが適切かもしれませんね。

| Metal_Y | 2012/03/07 18:58 | URL | ≫ EDIT

>ほやけんよさん

こんにちわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

私もかなり久々に症状が出たのですが、
掻いてはいけないと分かっていつつもついつい掻いてしまうという。。
今朝も起きたらスネの部分にかさぶたが増えてましたw
アトピーは本当に辛いですよね(´・ω・`)

このバンドさんはどこか懐かしいメロディが本当に良いですよね~。
特にKeyの音色なんかはDeep Purpleなんかを思い出すような音で私も好みです(´∀`)
本当に今年はコレ系のバンドさんで素晴らしい作品が多いです。

>Abstrusa Unde
おぉ。注文されましたか!
なるほど、PayPalと日本発送可なんですね(゚∀゚)
こちらももう少し落ち着いてきたら早速注文させていただこうと思います。
情報ありがとうございました(・∀・)

本当はもう少し早く手に入れる予定だったのですが、
こちらの情報が遅くなってしまい申し訳ないです(´・ω・`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/03/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
Metal_Yさんもアレルギー持ちですか。
しかしアレルギー系の疾患は本当にキツイですね(;´Д`)

>Barren Earth
おぉ。Metal_Yさんはもうお聴きになりましたか。
私もPVとその他数曲試聴させてもらったのですが、
どの曲も素晴らしい出来だったので大いに期待してます(゚∀゚)
しかしMikko氏はこのバンドさんの方では上手いというか、
とても雰囲気のある歌い方をしていて聴き応え十分ですよね(´∀`)

>Ragnarok、Svarttjern、The 11th Hour
Ragnarokは気になりつつもまだ未購入で、
2つのバンドさんは知りませんでした(;´∀`)

確認させていただいたのですがどちらもかなり良い感じですね~。
Svarttjernはメロディもアグレッションも良い感じなメロブラ、
The 11th Hourはメロディも雰囲気も良いゴシック・ブラックと、
どちらのバンドさんもかなり気に入りました!

感想orレビューサイトの方楽しみにしてますねw
ステキなバンドさんの情報ありがとうございます(゚∀゚)
特にSvarttjernの視聴した曲が個人的にかなり好みでしたので、
ちょっと優先で手に入れたい所ですね~(´ω`)

>ダイナミクス、ミズム
いえいえ~。
私も結構その時の気分で使ってたりしちゃってますので申し訳ないですが、
Metal_Yさんの参考になったようでしたら嬉しく思いますw

しかし音楽というのは言葉で表そうとすると難しいですね。
私もまだまだ舌足らずな感想になってしまうことも多いですので、
なんとか分り易く伝えられるよう精進せねばですね(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/03/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

新譜、良かったですよ。
つい日本盤買ってしまいましたが、ボーナストラックもライナーによれば2曲は未発表の曲だそうで、こちらも本編に負けず劣らず素晴らしい曲でした。
美麗なメロディーから差し込まれる暗黒パートがいいアクセントになってますよね。
彼らを聴くと、中核2人が何故Amorphisから抜けたのかとかSwallow The Sunがあの世界観を突き詰めていけてるのかがわかる気がします。
当初はもっとブルータルなデスメタルをやるつもりだったみたいですが、ブルータルなBarren Earthも聴いてみたいです。

一緒に買ったNapalm Deathもかっこいいアルバムを作ってて、ベテランもまだまだ元気だなという印象です。

ではではー^^

| あちゃ | 2012/03/08 12:49 | URL |

>あちゃさん

こんにちわ~。
お~、邦盤にはボーナストラックが付くのですか。
私もそっちにしとけばよかったかもです(;´∀`)

しかしこのバンドさんは本当に表現力がありますよね。
美しいメロディに邪悪な要素、そして民族風味にレトロな感じと、
紹介曲を聴いただけでかなりワクワクしているところです(´ω`)
あとブルータルなBarren Earthは私も是非聴いてみたいですねw

>Napalm Death
なるほど。そちらも良い出来でしたか(・∀・)
これは私もチェックして早い所入手せねばな感じですね~。

ではでは本調子に戻ったらこちらからも伺わせていただきますね。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/03/08 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/687-29c3ba17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

