Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディアスなプログレ・テクデス/デスコア「Ascariasis」のEPが素晴らしい件

昨日はなんだかんだ用事が入りつつ、
アトピーの内服薬を飲んだら強烈な眠気に襲われ寝てしまいましたw
こんにちわ。中の人です。

いや~この薬塗り薬と共にかなり強力ですね(・∀・)
顔に出てた分は軽かったので瞬殺で、
かなりヤバイと思ってた腕とかも結構効いてる感じですな。

と関係ないお話はこのくらいで音楽のお話をば。
本日紹介はカナダの哀愁のメロディが美しくテクニカルデス/デスコア
Ascariasis」の新EP「Ocean Of Colour」より、
「Carving the World」、「Ocean of Colour」
のご紹介(`・ω・´)

素晴らしい!!
見つけて1曲試聴した時点で即購入してしまいましたw

音楽性テクニカルプログレッシブデス/デスコアで、
様式系の要素があったり複雑な曲展開があったりするのですが、
とにかくそのメロディが美しく素晴らしいのです(´∀`)
そのおかげでプログレと言っても聴き難さはほとんどありませんね。

哀愁たっぷりのメロディ、曲展開の巧妙さ、アグレッションも十分と、
本当に文句の付けようがないくらい個人的にツボです(゚∀゚)
現時点で今年買ったアルバムの中で3本の指に入るくらい気に入ったのです。

Born Of Osiris」、「Obscura」、「First Fragment」、「Fallujah」、
Decrepit Birth」なんかが好きな方
はもちろんの事、
メロデスが好きな方にもきっと興味を持っていただける音だと思います(`・ω・´)
いやいやこれが1stEPなんて本当に末恐ろしいバンドさんですよ。

EPは5曲入りランニングタイムは25分ほどですが、
これほど時が経つのを早く感じるのは久々なのです。
さっき買ったばっかりで気付いたらもう3周聴いちゃってますしねw

ちなみにEPの方は「BandCamp」でのダウンロード販売のみとなってます。
ホントはCDが欲しかったのですがありませんでした(;´∀`)
お値段の方は「あなたの言い値でおk」な感じですので、
中の人は海外のMP3通販基準で1曲1$払わせていただきました(・∀・)

う~ん。何度聴いても「もっと聴きたいな」と思わせてくれる音楽です。
これはフルレングスに期待せざるをえませんねw
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/ascariasis

BandCampのページ:全曲高音質で試聴&購入可(要クレカ or PayPal)
 http://ascariasis.bandcamp.com/album/ocean-of-colour


1.Carving the World(Ascariasis


2.Ocean of Colour(Ascariasis


いや~本当に堪らないメロディです(*´Д`)
個人的に現時点でメジャーのバンドさんとタメを張れるくらい素晴らしいと思います。
一刻も早くメジャーデビューして欲しい感じですなw

という訳で一日サボってしまいましたがまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

就活やら研究やらで忙しくなってきたので、コメント久しぶりです。
持病大変そうですね…。ご自愛ください。

Ascariasis。これも必聴バンドですね。素晴らしいです。デジタルデータしかない点は仕方ないですが、CDが欲しいので出るまで待とうと思います。
しかしBorn of OsirisといいFallujahといい、同様の神をジャケットに用いるのって流行っているんでしょうか…w
(BoOといえば、色々あってGu. Jasonが抜けたので、作風が再度変わると思われるのが最近の関心事です。)


Tyrant of Deathの新譜、3/13に出すって言ってましたよ(ちなみに今回は10ドルで販売するつもりだそうです)。
来月から欲しい新譜のラッシュが始まるので資金が心配ですw

| にゃんたろう | 2012/03/08 18:54 | URL |

カナダって同じ北米ということで合衆国と似たような印象の国ですが、なにげに個性的なバンドが多いんですよね。
複雑な音楽性ながらもしっかりとメロディを聴かせてくれるのが素晴らしいと思います。ちょっとジェントも入ってますね。
早くフルアルバムで聴きたいところです。是非とも彼らには、がんばっていただかなくては!

>Ragnarok
私は今年になって初めて知ったバンドなんですが、これは間違いなく名盤ですよ!
キーボードやシンフォニックなんて全く無い、いかにもな古典ブラックなんですが、強烈なリフワークと暗黒メロディ、そしてブラストによる爆走が、ただただかっこいいの一言です。メタルミュージックとしてのダイナミクスとブラックメタルの持つダイナミズムが両方揃っています(早速使い分けてみました)

>Svarttjern
メロディックな曲もありますが、基本的には「True Norwegian Black Metal」です(CDの裏にそう書いてあります(笑))
どうやらVoはRagnarokと同一人物のようで、バンドの平均年齢も20代だそうです。
Ragnarokと比べると、よりザクザクのリフが強調されていてこっちも単純にかっこいいです。
2ndとは思えないクオリティなので、今後にも十分期待が持てます!

>The 11th Hour
こっちはSwallow the Sunなどと同様なメランコリックなデス/ドゥームです。
オランダのバンドということで、北欧産のような雪国っぽさは少ないですが、より心理描写に重点が置かれた感じを受けました。
ドゥーミーなヘヴィリフが軸にありますが、そこに哀しみのメロディや不安感を煽るキーボードが取り入れられているのが非常に巧みですね。
これも購入必須の力作です!

そういえば、MeshuggahやParadise Lostの新譜も、もうすぐリリースですね。
どちらも新曲を聴いたところ期待できそうです。

| Metal_Y | 2012/03/09 10:16 | URL | ≫ EDIT

>にゃんたろうさん

こんにちわ~。
お久しぶりでございます&お気遣いありがとうございます(・∀・)
にゃんたろうさんもお忙しそうですがご自愛なさって、
私のように体調を崩さないようにお気をつけください。

メロディアス&テクニカル&アグレッシブで素晴らしい音楽だと思ってますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
ジャケに関しては私も同じ事を考えましたw
こういうモチーフの元となる神様が存在するのでしょうか!?
その辺はあまり詳しくないので気が向いた時にでも調べてみようと思います(・∀・)

>Born Of Osiris、Tyrant Of Death
なんと!?Jason氏が脱退したのですか(゚д゚)!
それは初耳でしたので今後どのような方向性に行くか実に気になりますね。
今と全く違う方向性に向かわない事を願います。

Tyrant of Deathの方はFacebookで呟いてましたね~。
値段までは私は調べきれませんでしたが、
例え10$になったとしても素晴らしい音楽ですので入手させていただこうと思います(´ω`)

それにしても今年は良い作品が本当に続きますね。
私もやりくりがかなり悩ましい事になってしまって嬉しい悲鳴ですw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/03/09 15:50 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

カナダはテクニカル系やフォーク系を筆頭に、
本当に個性的なバンドさんが多いと思います。
私が知ってるバンドさん達は主にインディーズ系ですが、
実に活発に活動してるシーンの1つだと思います(・∀・)

あとこのバンドさんはMetal_Yさんが仰るように、
特に紹介2曲目なんかはジェントの要素を多分に感じますね~。
ジャンルを作るとしたらネオクラシカル・テクニカル・ジェントと言った感じでしょうかw
ジェント系のバンドさんでネオクラシカルな要素を取り入れてるバンドさんは、
今までなぜかほとんど聴いたことがありませんので是非頑張ってほしいですね(゚∀゚)

>Ragnarok、Svarttjern、The 11th Hour
おぉ~。詳しい情報ありがとうございます(´ω`)
Ragnarokは去年くらいに1、2曲試聴させていただいて、
「どうしようかな~」などと迷ってる内に忘れてしまっていたのですが、
お話を聞く限りかなり良さそうなので入手させていただこうと思います(・∀・)
あとミクス・ミズムは私がそんな風に考えてる感じでしたw

Svarttjernは私の聴いた曲はかなりメロブラの要素が強かったですが、
真性さんだったのですねw
ちょっと他の曲も試聴させていただいて購入リストに入れておこうと思います(´∀`)

The 11th Hourはドゥームなのですね。
ティーザーを聴いた感じピアノを取り入れたりしてたので、
ゴシック系のバンドさんかと思ってました(;´∀`)
なるほど、このアルバムもかなり力作のようですね。
このバンドさんも入手の方向で考えておこうと思います(゚∀゚)

しかし本当に今年も良い音楽ばかりで、
アルバムラッシュ地獄で本当にお財布に優しくないですねw
Meshuggah、Paradise Lostもかなり良さげで購入予定ですが、
無理せずボチボチと買い揃えていこうと思います(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/03/09 16:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

最近バンド探しが行き詰まっていたのですが、このブログを見てから捗ってうれしい限りです。

bandcampからも購入できるようになりこのブログを参考に購入しています。なかでもこのバンドと、Mendel、Eralessが今ツボっています。

これからも参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします!!

| hirokas | 2012/08/24 23:32 | URL |

>hirokasさん

こんにちわ~。
こちらこそお役に立てたようで嬉しく思います(´∀`)

>Mendel、Eraless
どちらも美しいメロディと攻撃性が素晴らしいですよね。
私も大変気に入ってるバンドさんですので、
お気に入りいただけたようで嬉しいです(´ω`)

ではではこれからもお気軽に遊びに来ていただけると嬉しく思います。
こちらこそよろしくお願いします~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/09/02 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/688-b00eb2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

