Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀愁のメロディがステキなシンフォ・メロデス/メロブラ「Valtari」の巻

ふ~む。なかなか世の中上手い事いかないもんですな(;´∀`)
ま、全て考えてる通りに進めば今頃大金持ちな訳ですがw
こんばんわ。中の人です。

という訳で今少しやる事が残ってますので今回も少し短めに音楽のお話をば。
本日紹介はオーストラリアの哀愁のメロディが良い感じのメロデスメロブラ
Valtari」の新譜「Fragments Of A Nightmare」より、
「Sweet Tragedy」、「Traitors Smile」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんもメロディが実に良い感じですね~。

音楽性哀愁のメロディを纏い雰囲気重視シンフォメロデス/メロブラです。
紹介曲はどちらかというとメロデス寄りな楽曲で、
これもまたなかなかに素晴らしいのですが
中の人はBandCampで聴けるメロブラ寄りの曲鳥肌が立ちました(・∀・)

このバンドさんはINFLAMESDark Tranquillityが好きみたいで、
紹介曲↑バンドさんシンフォニックゴシックな要素を取り入れて、
うまい具合に味付けしたような曲だと思います。

基本はミドル~ややアップテンポの雰囲気重視の楽曲ですね。
ちなみに中の人は哀愁を撒き散らしながら疾走する、
6曲目「Inside My Darkness」心を鷲掴まれましたw

いや~この曲本当に素晴らしいですね!
BandCamp全曲試聴できるのでついチラ聴きしてしまいましたが、
これは是非アルバムを入手させていただこうと思います(゚∀゚)

アルバムの方はBandCampでMP3アルバムはすぐ手に入りますが、
公式サイトの方からCDも手に入りそうな感じですので、
来月くらいには入手してもう一度書かせていただこうかなと思います(´∀`)

う~む。このバンドさんも去年結成したばかりの新人さんみたいですので、
今後の活動が実に楽しみですね(・∀・)
という訳で公式ホームページ・BandCamp・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:CDの購入や各種リンク、情報等々
 http://www.valtari.info/

BandCamp:全曲高音質で試聴&MP3アルバム購入可
 http://valtari.bandcamp.com/album/fragments-of-a-nightmare


1.Sweet Tragedy(Valtari


2.Traitors Smile(Valtari


う~む。やはりオーストラリアのバンドさんのメロディは肌に合いますね~(´∀`)
実に個人的な感想であれなのですが、
スピード狂としては6曲目のような楽曲があと2、3曲増えると実に嬉しいですねw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いかつくてかっこいいですね。
冷たい雰囲気はメロブラっぽくて、全体の質感はメロデスみたいで非常に好みでした。
最近、こういうデスメタルのスタイルを取っているバンドもちらほらと元気になっている気がします。
Dark Tranquillityはもうすぐでアルバムなんでしょうかね、前作からの時期的に。

僕は今はBlasphemophagherってイタリアのウォーブラック/ブルデスにはまってます。
かなりえげつない音でオススメです。

| あちゃ | 2012/03/20 00:39 | URL |

おぉ、またまたオーストラリアですか。
オーストラリアはいろいろと盛り上がってきましたが、このバンドもまた素晴らしい音を出していますね。
しっかりとリフでメロディを奏でてているのが古典的で気に入りました!

ところでSpawn of Possession聴きましたが、これは素晴らしい傑作ですね!この手のサウンドでは一番気に入りました。
あと、Acherontas、Al-Namrood、Dark Fortressと、いろいろ届いているので今から聴きます。

| Metal_Y | 2012/03/20 18:48 | URL | ≫ EDIT

>あちゃさん

こんにちわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

このバンドさんは冷たく美しいメロディとメタリックなリフが格好良いですよね。
こういう音は個人的にも実に好みですので、
新人さんも含めこの手の音を出すバンドさん達が、
どんどん活発に活動してくれると嬉しいです(´ω`)

確かにDark Tranquillityもそろそろ新譜を出してもおかしくない時期ですので、
私も新譜の情報を見落とさないようにせねばですね(・∀・)

>Blasphemophagher
数曲試聴させてもらいましたがなんともエゲツナイ音ですね~w
多少籠もり気味の音質といい雰囲気といい、
アングラ臭ぷんぷんで邪悪な音ですがこういう音は結構好みです(゚∀゚)

このバンドさんも余裕が出来た時に是非入手したいところです。
ステキなバンドさんのご紹介ありがとうございました(´ω`)

ではでは余裕が出来次第またこちらからもお伺いさせていただこうと思います。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/03/21 15:52 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~(・∀・)

個人的にメロディが実にツボに嵌る事が多いですので、
オーストラリアのメタルシーンは大好きなんですよねw
このバンドさんも例によって素晴らしいメロディセンスだと思いますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Spawn of Possession
おぉ。私も今年発売のアルバムの中でも現段階では一番気に入ってますので、
Metal_Yさんの口(耳)にも合われたようでなによりでございます(゚∀゚)
コレ系の音の中でこれ以上の作品は今年は出ないんじゃないかと思ってます。

>Acherontas、Al-Namrood、Dark Fortress
Al-Namroodは私も早く購入せねばですね~(;´∀`)
Acherontasは知りませんでしたが、
試聴してみたところちょっとNaglfarとかを彷彿とさせる、
実に邪悪なメロブラで良いですね。
ステキなバンドさんのご紹介ありがとうございます(´ω`)

Dark Fortressは個人的に気になりつつも未購入ですので、
また感想のほう楽しみにしておりますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/03/21 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/698-dad6446d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

