Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディアスなプログレ・デス「Elysian」の新譜も良さげですね~の巻

おおぅ。眠いですぞ(´ぅω・`)
こんばんわ。中の人です。

という訳で今回もサクっと気になるバンドさんのお話をば。
本日紹介はオーストラリアの甘すぎず美しいメロディが素晴らしいプログレデス
Elysian」の3月26日発売の新譜「Wires Of Creation」より、
「Sigma」、「Mans Design」
のご紹介(`・ω・´)

1年半くらい前に一度書かせていただきましたが、
ついにフルレングス発売ですね~(・∀・)

音楽性メロディを聴かせる系のプログレデスですが、
このバンドさんは甘すぎず美しいメロディ実に魅力的だと思います。
適度にアップテンポ淡々と惹かれるメロディを奏でてくれています。

あと曲が複雑になりすぎずに聴きやすいのも非常に良いですね(´∀`)
唸るほど曲構成を練ったインテレクチュアル系のバンドさん面白いですが、
こういう聴きやすさ重視のバンドさんも好みなのですよ。

ちなみにアルバムはAmazonやBandCampでMP3
バンドさんの公式ショップCDの方が入手出来そうな感じです。
以前から気になってたバンドさんですし、
こちらのアルバムも近々入手させていただこうと思います(´ω`)

という訳で入手してからもう一度書かせていただくとして、
少し短めですがFacebook、BandCamp、公式ショップ、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 https://www.facebook.com/ElysianMetal

BandCamp:全曲高音質で試聴&MP3アルバム購入可(要クレカ or PayPal)
 http://elysian.bandcamp.com/

公式ショップ:CDやTシャツ等購入可(要クレカ or PayPal)
 http://elysian.bigcartel.com/

過去記事:EP発売時の記事
 オーストラリアはホント深い^^メロディアスなプログレデス「Elysian」の巻


※ Amazonでの取り扱いはMP3アルバムのみ


1.Sigma(Elysian)


2.Mans Design(Elysian)


う~む。このバンドさんの奏でるメロディもホント好みです。
あとジャケもシンプルながら深い感じで良いですね(´∀`)
このバンドさんも今後の活動が大いに楽しみなのです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、ついに来ましたね。曲のほうも出来が良いですし、購入させていただこうと思います。
ジャケットも他のメタルバンドでは無い感じが良いですね!

ところで、今Meshuggahの新譜を聴いているんですが、正直めちゃくちゃカッコいいです。これも間違いなく今年のマスターピースの一つでしょうね。
何を聴けばよいのか迷いまくるので、そろそろ名盤ラッシュは止めるべきです(笑)

| Metal_Y | 2012/03/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

いや~、このバンドさんも待ったかいがありました。
曲の方も予想通り~以上でしたし、
Metal_Yさんの仰るようにジャケが深い感じで良いですよね。
私も来月辺りには入手させていただこうと思っています(´∀`)

>Meshuggah
おぉ。Meshuggahの新譜良いですか(゚∀゚)
私は他のCDと一緒にAmazonUKで注文しましたので、
届くのが4月月末くらいになると思いますが今から楽しみですね~。
しかし今年は本当に力作ばっかりで困ってしまうくらいですねw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/03/29 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/706-2dda283b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

