Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくファンタジーなペイガン・メロブラ「Svartby」の新譜「Elemental Tales」の巻

いや~CD達が到着したでございますよ(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

という訳で今日一日中流れている音楽のお話をばw
本日紹介はロシアの楽しくファンタジックなトロルペイガンメロブラ
Svartby」の3月12日発売の新譜「Elemental Tales」より、
Elemental Tales」、「Mushroom Rings」
のご紹介(`・ω・´)

楽しくアップテンポで実に爽快なアルバムですね~。

音楽性↑にも書いたようにポルカのリズムにトロルなメロディと共に、
爽快に楽しく疾走するナイスなペイガンメロブラです。
う~ん、実に心地良いですぞ(´∀`)

FintrollTrollfest」の前のめりさを足したような、
攻撃的でいて楽しい音楽性実に個性的な音色を奏でています。
あとこれは好き嫌い分かれるかもですが、
最近のエクストリーム・メタル勢のようなモダンな音作りが良いですね。

しかしこれも疲れてる時には最高のストレス解消音楽ですw
メロディクサイというのとはちょっと違いますが、
スチャスチャポコポコなリズムと共に不思議な聴きやすさを持っています。

それでいてギターはじめ各楽器隊もアグレッションを失わず、
重量感のあるザクザクとしたプレイ
をしててこれまた良い感じなのです。
今年のペイガン系の中で個人的に大ヒットな感じですよ(゚∀゚)

このバンドさんも音楽、ジャケ共に着実に進化してる感じですね。
ちゃんと初期から持っているバンドさん自身の世界観に、
色々な面を少しずつ上手にアップデートしていってるようで心強い限りです(´ω`)

ちなみにアルバムのランニングタイムは11曲31分やや短めですので、
「もう少しこの世界観を楽しみたいな~。」と思ったりもしますが、
潔くこの位の時間で収めた方がダレたりしないので良いのかなとも思います。
紹介曲が気に入った方ならもちろん捨て曲なんてなしです(・∀・))

う~ん、こういう音を聴いてると実にビールが飲みたくなりますね(;´∀`)
音楽の力って実に偉大ですねw
という訳で公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報やら各種リンクやら
 http://www.english.svartby.com/

過去記事:
 実に痛快な出来の予感なペイガン・メロブラ「Svartby」の新譜の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Elemental TalesSvartby


2.Mushroom Rings(Svartby


しかし今作は本当に音楽、イラストアート共に良い感じですね(´∀`)
ジャケにも出てくるブックレットの中で好き勝手してる精霊たちといい、
ファンタジー好きな人間としては思わずニヤニヤしてしまう感じですw
また今日も音楽に元気をもらったのでもう少しお仕事が出来そうです(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
2週間ほど前にPS3版ですがスカイリムを買ってプレイ中です^^ このシリーズは初めてなのですが実に面白いですね!(`・ω・´)
冒頭のホワイトランに行く途中で迷子になり(MAPの見方がわかってない)巨人族に遭遇→襲われ一撃で昇天→文字通り20m程舞い上がりましたw あれは仕様?それとも殴られる直前に苦し紛で出したジャンプが原因?w
今のキャラは魔術メインなので召喚呪文で三蔵法師状態ですw

Svartby良いですよね、かなり気に入ってます。
ザクザクと「メタル」をしつつ、良い意味で「ヘンテコ」な音を聴かせてくれるので楽しいです^^ 31分は確かに少し短いですよね、あと2曲程あってもまだ30分台ですしwでもリピートはしやすいのでいっか!?w

| ほやけんよ | 2012/04/02 20:56 | URL |

>ほやけんよさん

こんにちわ~。
おぉ。Skyrim購入されましたか(゚∀゚)!!
自由度が高いのに1つ1つのクエストが実によく練られていて、
本当に楽しいゲームですよね(´ω`)

なるほど~。ほやけんよさんは魔術師プレイをされてるのですね。
私はプロフ画像の通り1stキャラはガチムチ脳筋になってしまいましたので、
(なんかどのゲームやっても脳筋プレイになりがちですw)
2ndキャラは魔法も使える暗殺者プレイをしようかと思っています(´∀`)

ちなみに巨人族に殴られると空を飛べるのは仕様で、
動画サイトとかでもネタ扱いされてたりしますw
規格外の攻撃だとHavok神が荒ぶるみたいですね(・∀・)
私も最初攻撃してこないから友好的なやつかと思い近づいたら、
見事に宙を舞って思わず画面の前で吹いてしまいましたw

あとSvartbyは本当に良いですよね~。
私は昨日から聴き始めたのですが、
不思議なメロディが実に楽しくて何度も聴いてしまってます(´ω`)

確かにアルバムをリピートしやすいので丁度よい気もしますが、
ホントにヴォリュームはもうちょっと欲しかったですね~w

今回がこれだけ良い作品でこんな風に潔く終わられると、
次作が本当に待ち遠しくなってしまいます(・∀・)
なんというか子供の頃アニメとかが「そこで終わるのかよ!」という山場で終わって、
次が待ち遠しくて仕方ない心境になったのと似た気持ちを味わっていますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/04/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

いや~、いいですね~w
特にジャケがw
妖精たちかわいすぎでしょう


それはさておき音楽の方も素晴らしいですねえ

ザクザクしてるギターサウンドでアグレッションもありながら
こっち系の音楽特有の飲めや、歌えやな感じ?も忘れてないのが素晴らしいと思います

メロディも聞きやすいものを持ってるしリズム隊もネタかと思うぐらい潔くていいですねw


ペイガン系はあまり聞かないのですがこれはちょいとハマりそうです
ちなみに俺はランニングタイムこのくらいがいいです。
俺の好みとしてそんな長い曲はこのまないし、サクっと終わってくれる方が俺は好きですね~
そういう意味でプログレ系はほとんど聞かないのですが・・w


あと、前々回記事のaion-6もかなり気にいっております。
ギターがかっこいいのもたまらんしほどよいクサさも気にいってヘビロテな感じですw
CDがもっと手に入りやすかったらいいのになあ、なんて


| haru of bodom | 2012/04/04 11:26 | URL |

>haru of bodomさん

こんにちわ~。
このバンドさん良いですよね~(´ω`)

ホントに激しいながらもお酒の飲みたくなる音楽ですw
メロディも普段聴き慣れない不思議なメロディながらも、
不思議な吸引力を持っていますよね。
私の今年聴いたペイガン・メタル系の中でも一押しバンドさんです(゚∀゚)

なるほど~。haru of bodomさんはこのくらいサックリした作りの方が好みですか。
やはり音楽は聴く人の好みによって色々感想が違うので面白いですね~(´∀`)

>Aion-6
おぉ。こちらも気に入っていただけたようでなによりでした(´ω`)
こちらのバンドさんも本当に格好良いですよね。
オーソドックスで格好良いメタルにメロデスを足したような、
魅力的な音を奏でていますので私もかなりヘビロテで聴かせていただいてます(・∀・)

ちなみにCDは本当にもう少し簡単に手に入ると良いんですけどねw
ただこれだけ良い音楽を作ってますので、
「このバンドさんはこれから人気が出て入手しやすくなるんじゃないかな~。」
などと淡い期待を抱いたりはしてますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/04/04 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/711-b79dbc90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

