Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プログレ・フォーク・メロブラ「Borknagar」の新譜「Urd」は名盤ですぞの巻

おおぅ、久々に指をざっくりやってしまいました(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

最近あまり包丁で指を切ってないので油断してましたね~。
いや~今日はお風呂で染みて辛そうですw
しかも調理自体も失敗して絶妙に不味いという・・・(;´∀`)

と関係ないお話はこの辺で音楽のお話をば。
本日紹介はノルウェーの深く美しくメランコリックプログレフォークメロブラ
Borknagar」の3月26日発売の新譜「Urd」より「Roots」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。これは名盤でしょう(゚∀゚)!!

音楽性は以前も書かせていただいた通り、
物悲しく深く美しいメロディが素晴らしいプログレフォークメロブラです。
前作「Universal」も素晴らしかった訳ですが、
個人的に前作と同等もしくはそれ以上の出来だと思います(´∀`)

世界観は変りませんプログレ風味前作より増して、
メロディ面ではよりメランコリックになった印象を受けました。
このバンドさんも進化というよりか深化の道を着々と歩んでいるようです(・∀・)

しかしこのバンドさんもミドルパートはじっくり聴かせ
疾走パートでは劇的に盛り上げる本当に聴かせるバンドさんですね~。
1曲目「Epochalypse」だけでアルバムの世界ぐいぐい惹きこまれ
最後の「My Friend Of Misery」までどっぷりと浸ることが出来ました。

ちなみにアルバムのランニングタイムは11曲約1時間と、
かなり力作な感じになっています。
それでいてダレることがないのはやはりバンドさんの力量でしょう(・∀・)

いや~しかし本当に物思いに浸ってしまうような世界観です。
このアルバムも「1年掛けてじっくりと味わいたい。」と思わせてくれる作品ですね。
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等々
 http://www.facebook.com/borknagarofficial

過去記事:
 鳥肌モノな予感なプログレ・フォーク・メロブラ「Borknagar」の新譜の巻


※ 左が限定盤(日本での扱いは4月9日~)、右が通常盤です。
  

1.Roots(Borknagar


う~ん。本当に堪らない音楽です(*´Д`)
1作ごとに着実に深化していってるバンドさんですので、
一体どのようなものを次作で提示してくれるのかが楽しみで仕方ありません(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/713-eaf028c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

