Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不穏で、荘厳で、美しく、シンフォ・ブラック「Carach Angren」新曲に鳥肌の巻

いや~最近外に出てることが多いのです。
という訳で昨日はちと更新できませんでした(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

まぁそこそこ楽しんでいるのですがゲームしたい、、(´・ω・`)
そう言えば「Legend Of Grimrock」も発売されましたしね~。
買いたいのですが時間が取れなそうなのでしばらく後になりそうです。

という訳でまたサクっと音楽のお話しをば。
本日紹介はオランダの不穏でホラーな雰囲気が素晴らしいシンフォブラック
Carach Angren」の5/18発売の新譜「Where The Corpses Sink Forever」より、
「Lingering in an imprint haunting」
のご紹介(`・ω・´)

いや~新曲素晴らしすぎでしょう(*´Д`)

音楽性はちょっと前にも書かせていただいた通り、
様々な楽器の演出が実に上手い王道なシンフォブラックですが、
今作はちょっとプログレッシブな感性も入ってる気がします(´∀`)

Dimmu Borgir」の攻撃性に「Cradle Of Filth」のドラマ性、
ちょっぴり加えられたプログレな感性と、
Winterhorde」の超名盤「Underwatermoon」のような扇情的なメロディ
と、
まさにまさにこういうシンフォブラックを求めていたのですよ(゚∀゚)!!

曲出だしの「いあ、いあ、くとぅる~」と言いたくなるイントロで既にやられましたね。
こういう不穏な空気の演出の上手さは、
ジャンルは違えどSepticflesh」なんかに通じるものもあると思います(´ω`)

いや~こりゃ本当にたまらんです(*´Д`)
新譜の情報を掴んでからしばらく様子を見てましたが、
この曲を聴いて速攻で予約してしまいましたよw

個人的シンフォブラック大御所とタメを張れる存在になるのは、
このバンドさんか「Winterhordeじゃないかと思ってますので、
(知名度ではなく曲の素晴らしさという意味で。
 もちろん知名度も上がって欲しいです。)
新譜をwktkしながら待たせていただこうと思います(・∀・)

という訳で公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報や各種リンク等
 http://www.carach-angren.nl/home.aspx

過去記事:スタジオレポート等
 王道シンフォ・ブラック「Carach Angren」の新譜が素晴らしい予感の巻

次記事:
 不穏で美しく邪悪なシンフォ・ブラック「Carach Angren」の新譜が素晴らしい件


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Lingering in an imprint haunting(Carach Angren


動画の音質はイマイチな気がしますが、
良い音楽と出会った時の背筋のゾクゾクが止まらんですよ(; ・`д・´)
いや~アルバムの発売が楽しみで仕方ないです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○


【 追 記 】

ちょっと忙しくて足跡返し等遅れがちになってしまってます(´・ω・`)
週末は取り敢えずのんびり出来そうな気がしますので(予定)、
その時いろいろ動かせていただこうと思います(´∀`)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日から復活します!
またどうぞよろしくお願いします。

Carach Angren面白い音出してますね!
この胡散臭い演出と芝居がかったVoは実に好みです。
あんまりガチさってのは無いと思いますが、単純に音楽としての面白みがあるので全然アリですよね。

さっそく注文しておきました!

| Metal_Y | 2012/04/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん

確かにこれは聴いた時にゾクゾク来る音ですね……!
こういうepicな感じはたまらんとです(*´∀`*)

| 壬生狼 | 2012/04/22 11:02 | URL |

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
おぉ。ネット環境復活でございますか!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(´∀`)

Carach Angrenはかなり面白い音を出してますよね~。
この曲を聴いていると本当に一つの演劇を見ているような気分になれます(・∀・)
私もこの曲を聴いて速攻で予約しちゃいましたw
最高のホラー・エンターテインメント系のシンフォ・ブラック
になるのではないかと大いに期待です(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/04/22 15:56 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

「久遠に伏したるもの死する事なく、
怪異なる永劫の内には死すら終焉を迎えん(無銘都市より引用)」

本当にゾクゾク来る音ですよね(・∀・)
この曲だけでは判断出来ないのですが、
このアルバムは今年のシンフォ・ブラックの中で
「会心の一作」になるのではないかと思っています(´ω`)

ではでは引き続いてコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/04/22 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/724-4160d17f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

