Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格好良すぎるプログレッシブ・ゴアグラインド「Cattle Decapitation」の新曲の巻

う~ん。予想とはちと違う方向に話が進みましたが、
結果的には楽しめそうなので「ま、いっか」って感じですなw
こんばんわ。中の人です。

という訳で昨日は一睡もしてなくて変なテンションですので、
今日も短めに気になるバンドさんのお話しをば(;´∀`)
拍手コメントは追記にてお返事させていただきます。)

本日紹介はアメリカのメロディも素晴らしい!?ゴアグラインド
Cattle Decapitation」の5月8日発売の新譜「Monolith of Inhumanity」より、
「Kingdom of Tyrants」
のご紹介(`・ω・´)

いや~こりゃ格好良い!!今年何度目かの鳥肌です(゚∀゚)

音楽性ゴリゴリバリバリなグラインドコアを基調としつつも、
ブラックメタルのような邪悪で荘厳なメロディ、
そしてプログレッシブな感性を持つ実に素晴らしいプログレゴアグラインドです。

しかし新曲ヤバイでしょう。本気で格好良いですね!
このバンドさん、演奏陣ももちろん化け物な訳ですが、
Voの「Travis Ryan」氏本気でイッちゃってる感が素晴らしいですw

初っ端の爆走→ガテラル→ブラックメタル顔負けの展開&スクリーム
の時点で既にステキ過ぎます(*´Д`)
曲も徐々にドラマティックになりクリーンパート含め実に聴かせてくれますね(´ω`)

ゴアグラインドですので音楽の極北な訳ですが、
これはメロデスメロブラプログレデスと、
幅広い取り込んでしまうくらい勢いがある曲だと個人的に思います(´∀`)
もちろんこの曲を聴いた時点で速攻予約させていただきましたw

アルバムの全貌はまだ謎な訳ですが、
96年結成の何気にベテランバンドさんの会心の1枚になるのでは?
と、このアルバムも届くのが楽しみで仕方ないですね(・∀・)

という訳でまた少し短めですが、
アルバム到着の5月半ばくらいにもう一度記事を書かせていただくとして、
今回はこの辺でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

※ PVはちょっぴりグロ系で不快に思われる方もいるやもな感じですので、
  一応閲覧注意ということにさせていただきます。


Facebook:最新情報やリンク等
 http://www.facebook.com/cattledecapitation

次記事:
 暴虐的で知的なプログレ・ゴアグラインド「Cattle Decapitation」の新譜の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Kingdom of Tyrants(Cattle Decapitation


う~ん、ヤバイです。
ゴア系をここまで気に入るのは中の人にしては珍しいのですが、
他の曲次第では今年の個人的ベストアルバムになるかもしれませんね(; ・`д・´)

という訳でお返事を追記に書かせていただきつつ、
また次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○

【 追 記 】
凄まじく眠いのでこの後のコメ・足跡返しは明日以降になりそうです(´・ω・`)


>たけるさん

はじめまして&いつもご訪問いただいてるとのことありがとうございます~。
紹介バンドさんをお気に入りいただければ私も嬉しいです(´ω`)

最近はちょっとのんびりペースで更新させていただいていますが、
またお気軽に遊びに来ていただけると嬉しく思います(・∀・)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| グラインドコア | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うほー!
これかっこいいですね!
メロウなコーラスの裏での絶叫とかズビビビときました。
ゴアゴアしてるのに、どこか荘厳さすら感じさせるとか、矛盾を感じますけどここまでやらかされるとどうでも良くなりますよね。
Aborted以来、ゴアメタル聴いてなかったんで購入リストに加えさせていただきます。
ありがとうございますです。

| あちゃ | 2012/04/28 21:35 | URL |

>あちゃさん

こんにちわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

いや~このバンドさん本当に格好良いですよね!
あちゃさん仰るようにコーラス裏のスクリーム等、
細かい部分も一切手を抜いてないですし、
ゴア系には珍しい荘厳で流麗なメロディを持っていたりと、
この曲だけでもアルバムを買う価値があると思うほど私も気に入りました(´ω`)

ではではまたこちらからもお伺いさせていただこうと思います。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/04/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

MetalBladeさんのHPに
「知性派ヴァイオレンス・グラインド・コア」
なんて書いてあるから気になっていましたー。
アップしていただいてありがとうございます!
ゴア系は基本苦手なんですが、この曲の音は好きかも。
またお邪魔しまーす♪

| rica | 2012/05/02 21:14 | URL |

>ricaさん

こんにちわ~(・∀・)

「知性派ヴァイオレンス・グラインド・コア」とは良い表現ですね~。
まさにこのバンドさんの音楽性を言い表していて、
さすがMetalBladeさん、よく分かってらっしゃるって感じですw

私もゴア系の音楽はそこまで深く聴いてないのですが、
このバンドさんの作る音には相当ビビビと来てますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´ω`)

ではではまたこちらからもお邪魔させていただきますね。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/05/03 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/729-a65211ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

