Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Kalisia」が非常に美しいプログレッシブデスメタルを奏でる件

こんにちわ。
恐らくしばらく忙しいので、
プログレッシブばかり聴いているであろう中の人です^^;

今回は仏産プログレッシブデスメタルバンド
Kalisia」の「Cybion」より「Awkward Decision」と「Cast Away」
の紹介となります(`・ω・´)

知名度は非常に低いですが実に良いです!
なぜこれが日本で発売されないんだろう!?
※ 例によって日本には置いてませんが、Amazon Ukで買えます^^;
  買い方は日本と一緒(ただしクレジット払いしかできませぬ)

聴いた当初は「一体いくつの音楽から影響を受けてるんだろう?」
と思ったのですが、

なんのことはない、リミテッド版2枚目で
Cynic」、「Dream Theater」、「Emperor
Loudblast」のカヴァーをしてました(・∀・)

※ しかもCynicのカヴァーには「アンジェラ・ゴソウ」嬢が参加!

ちなみにLoudblastは知らなかったのですが、
調べてみて「なるほど、このバンドが好きそうだなぁ。」と納得^^
上記バンドにピンとくる方は聴いてみると幸せになれるかも(゚∀゚)

曲構成も非常に凝っていてこれもまた面白い。
曲の単語の頭文字が「B」だったら
「Bxxx Axxx」~「Bxxx Exxx」までの5曲で1曲扱い。
(Aだけイントロが含まれるので「Axxx Dxxx」で4曲)で、
それが「A」~「D」までなので20曲(゚д゚;)

そして「A」~「D」の頭文字ごとに曲の表情が変わります。

これは曲を
「MP3等で管理したり、CDで好きなパートを頭出ししたい時」
のためのバンドからの気遣いだろうと勝手に思ってます^^

それでは曲の紹介です。
今回は「Aの4曲目」と「Cの1曲目」となります(゚∀゚)

1.Awkward Decision(Kalisia


2.Cast Away(Kalisia


今回は曲選ぶのほんと疲れた・・・^^;
20曲あるし本編に関係ないリミテッド版の10分の曲探したらないし(´・ω・`)

ちなみにEmperorのカヴァー、「I Am The Black Wizards」
なんですが、このバンドがやるととても爽やかに感じるので、
気になる方はYouTubeで探してみてください(・∀・)

しかしなぜ日本でこのバンドが発売されないんだろう?
日本受けすると思うんだがなぁ。-y( ´Д`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m

> しかしなぜ日本でこのバンドが発売されないんだろう?
確かにわんさか良質バンドが存在するんだと
思われますが…
(特にフランスでその印象が強い気が致します。)

音源>聴かせて頂きましたが、
これまたに…仏らしいなぁと!
(個性的な感じにmelodicですねぇ♪)
大変、気に入りましたっm(_ _)m

| silverwinger | 2010/05/30 00:51 | URL |

はじめまして~^^

コメントありがとうございますm(_ _)m

YouTubeとか見てみると本当に、
色んなとこに良いバンドが多いなぁと思います。

なかなか「日本で発売」とまでは
いかないでしょうが、せめて買い易いAmazon JP
に置いて欲しいと思う今日この頃です(´・ω・`)

>フランスでその印象が
確かに、良いバンド多いですね~^^
先日もリンク貼らせて頂いてる壬生狼さんからも
バンドを紹介していただいて「おぉ~」
って思ったばっかりです^^

ヨーロッパだと「スウェーデン・ノルウェー・ドイツ・
イタリア」辺りのバンドを良く耳にしますがが、
探してみればまだまだ面白いバンドは多いんでしょうね(`・ω・´)

>大変気に入りました
ありがとうございます~(・∀・)
気に入って頂けると嬉しいです。
これからもメジャーどこもマイナーもどんどん記事にしていこうと思いますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| LITANY | 2010/05/30 18:53 | URL |

発売されましたね!

一年以上が経ちましたが、今年6月から発売されたようですね!
私も曲を聴いて、おったまげて、資料探しで、こちらに辿り付きました!
展開展開の連続で、まさにプログレッシブですね!
素晴らしいと思います。

| Natasha | 2011/09/18 12:02 | URL |

>Natashaさん

こんにちは~。
ご訪問いただきありがとうございます(・∀・)

アルバムが遂に日本でも発売されましたね~。
美しくメロディアスでプログレッシブな、
実に素晴らしいバンドさんですよね(´∀`)

貼っていただいたURLにもお邪魔させていただきましたが、
ひょっとしてNatashaさんの所属するバンドさんなのでしょうか!?
楽曲を試聴させていただき美しさに感動です。
プログレッシブでメリハリのある曲展開と、
特にCairnを始めとしてフォーキーさを感じる静のパートにゾクゾクしました(・∀・)

ひょっとすると当ブログでも紹介させていただく事になるかもしれません。
もし記事になった時にご指摘やアドバイス等ありましたら、
コメント欄に遠慮なくご意見いただけると嬉しく思いますm(_ _)m

それではコメントありがとうございました(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/09/19 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/73-d58f4afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

