Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしいフォーク・ペイガン・プログレ・ブラック「Aiumeen Basoa」の巻

山場じぁ山場じぁ。。。。これはなかなかに厳しいですぞw
ま、今日はこんな時間に更新してるくらいですので、
当然のごとく徹夜な訳ですが(;´Д`)
(2日更新を空けてしまったのは結構久々な気がします(´・ω・`))

という訳で今日も中の人の琴線に触れた気になるバンドさんをサクっと。

本日紹介はフランスの実に素晴らしいフォークペイガンプログレブラック
Aiumeen Basoa」の10年発売のアルバム
Product Image Iraganeko Bide Malkartsutik」より、
「Kantauriko Trabain Erruak」
のご紹介(`・ω・´)

つい最近このバンドさんを知ったのですが、
この心の琴線に触れまくるメロディはなんなんでしょうw

音楽性癒されるフォーキーな要素と、ペイガンの独特なメロディ
多彩な表情を見せる多少レトロさも感じるようなプログレな要素
ブラックメタルのアグレッションと、
中の人が好んで聴く要素を詰め込んだ実にステキな複合メタルですね(・∀・)

紹介曲を聴いた時点で思わず「買わざるを得ない!」と思ってしまいましたw
昔(ファンタジーだった頃)のFFのサントラを聴いているような、
中の人にとっては最良のヒーリングミュージックですなw

まだこの曲しか聴いてませんがフォークペイガン好きの方から
Barren Earthのようなプログレ好きの方、そしてメロディ重視のブラック好きの方
辺りがピンと来るものがあるかもな音像ですね(´ω`)

このバンドさんも知名度はまだまだ低そうですが、
是非是非この路線で頑張って欲しいバンドさんですね(´∀`)
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/aiumeenbasoa

次記事:
 フォーク・ペイガン・プログレ・ブラック「Aiumeen Basoa」が実に素晴らしい件


※ AmazonはCDのみの取り扱いのようです。


1.Kantauriko Trabain Erruak(Aiumeen Basoa


しかしこのファンタジーな世界観は素晴らしいです(*´Д`)
う~むこれもまた入手せざるを得ないですな。
今月は飲みやらなにやらでお財布スカスカなのに。。。w

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 03:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日発売のmendelですが、ホームページから無料DLできますね

| | 2012/05/17 21:18 | URL |

>名無しさん

こんばんわ~。
おぉ。アルバムが発表されたようですね!
私も早速後ほどDLさせていただこうと思います(・∀・)

ではでは情報&コメありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/05/18 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/743-3e2ab587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

