Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激しくメロディも良いメロデス・メタルコア「The Agonist」の新譜も良さげな件

昨日とは別件ですがたいしたことないと思ってたら結構大変ですな(;´∀`)
いや~安請負するんじゃなかったw
こんばんわ。中の人です。

コメントでいただいたMendelの情報やら、
買ってからまだ書けてないKontrustの新譜のお話しやら、
書きたいことはたくさんありますが取り敢えず今日は新譜情報をサクっと。

(あと拍手コメントでの激励ありがとうございました~(゚∀゚))

本日紹介はカナダの攻撃的で様式系のメロディがステキなメロデスメタルコア
The Agonist」の6月5日発売の新譜「Prisoners」より、
公開された新曲「Ideomotor」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。実に格好良いですね(゚∀゚)!!

音楽性ネオクラシカルな憂いを帯びたメロディ実にステキな、
メロデスメタルコアベース格好良い複合エクストリームメタルです(´∀`)
他の記事でも結構書いてますが、
こういうネオクラなリフやメロディの作れるバンドさんは大好きなのですよw

しかし他のメンバーの演奏の安定感も相変わらずですが、
「Alissa White」嬢グロウル・シャウト・クリーントーンと、
器用に使い分けるVoは表現力豊かですね~。
フロントマンとしても映えますし実に格好良いと思います(´ω`)

新曲前作までの流れを踏襲したステキな楽曲だと思いますので、
これは新譜にも大いに期待したいところなのです!
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/TheAgonistOfficial


※ Amazonでの取り扱いは現状CDのみのようです。


1.Ideomotor(The Agonist


う~む。モダンなアグレッションにステキなメロディと実に良い感じです(´∀`)
これまた新譜を楽しみに待ちたいと思います。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ、アゴニストってこんな骨太なバンドでしたっけ・・・?
何かめちゃくちゃかっこよくなってますね。
Voが以前より安定してて、私自身女性のグロウル/シャウトって苦手だったりしますが、全然聴けますね。
新曲はメロデスっぽさが濃くなってて、非常に好みでした。
しかし新しいアートワークなんだと思いますが、ずっと使われてる写真の勢いが芸人ぽい・・・w(失礼

私は、Words of Farewellってメロデスバンドにはまってます。
Litanyさんも好きそうなDark TranquillityやInsomnium直系の叙情的な素晴らしいメロデスです。
ご存知ないようでしたら、是非是非!

| あちゃ | 2012/05/20 12:36 | URL |

今までよりもヘヴィネスが効いていて、とてもかっこよくなってますね!
今まで作品を購入したことがなかったので有名な曲しか知らなかったんですが、これなら買っても損はしなさそうですね。
Voも実に器用で優れたフロントマンだと思います(ヴィジュアルも含めて(笑))

ところで、Allegaeonの新作はもう購入されましたか?
これは滅茶苦茶かっこいいですよ!確実に今年TOP10に入る出来の作品です!
Before The Dawnの新譜も届いているのでまた感想書きますね。
Ihsahnの来月リリースの新譜も要チェックです!

| Metal_Y | 2012/05/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

>あちゃさん

こんばんわ~(・∀・)

そうですね~。新曲は比較的シンプルでストロングに聴こえますよね。
前作もなかなかのアグレッションを持っていましたが、
色んな要素や装飾が多かったのでそのように聴こえるのかもですね(´ω`)

あとAlissa嬢もフロントマンとして着実に成長してますし、
写真のノリの良さも面白いですよねw
私も今作には大いに期待しています(´∀`)

>Words of Farewell
ご紹介ありがとうございます~(・∀・)
そのバンドさんは知りませんでしたので、
後ほど早速チェックさせていただこうと思います。
Dark TranquillityやInsomniumは大好きなバンドさんですので、
試聴するのが楽しみです(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/05/21 20:01 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

なんか新曲はストロングな印象を受けますよね。
元々クラシカルな要素を入れてくるのが上手いバンドさんでしたが、
「The Black Dahlia Murder」なんかと
同じような方向性に進んでいるような気がします(勿論良い意味で(´∀`))

あとAlissa嬢もどんどん器用になってますし、
ステージによく映える(美しい)フロントマンという事にも同意ですw

>Allegaeon等々
今月は出費がかさんでまだ注文出来てなかったりします(´・ω・`)
ただお話しを伺う限りかなり力作のようですので、
近いうちに必ず入手しようと思います(`・ω・´)

Before The DawnはCarach Angrenの新譜と共に本日発送
されたみたいなので、来週には届くと思いますがかなり期待してます(・∀・)
あとIhsahn氏の新譜も非公式で公開されている曲を聞きましたが、
これまたかなり力作な予感で楽しみですね~。
しかし今年は欲しいアルバムが多すぎて取捨選択に悩みますねw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/05/21 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/745-571bb226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

