Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん。ちと更新は厳しい気がします(´・ω・`)

ちょっと今日はまだやることがあるので更新は厳しめですな。。
という訳でまたコメ・足跡返し等も遅れてしまうと思います(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

ちなみにCarach Angren」の新譜が届きましたが、
妖しさ、邪悪さ、メロディ共にかなり良い感じです。というか素晴らしいです(゚∀゚)!!
一緒に届いたBefore The Dawn」の新譜はまだ聴けてませんが、
これもまた近々(両方来週中にでも)ご紹介出来ればと思います(´∀`)

という訳でもうしばし踏ん張ってきますので、また次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Carach Angren期待できそうですね!
私はAmazon.co.jpで予約しているので手に入るのは28日以降になりそうですが非常に楽しみです。
Before The Dawnはメロデス/ゴシック中間路線から一気にメロデス路線に舵を切ってますね。クリーンVoは皆無ですがストレートなかっこよさが印象的で非常に質が高いと思います。

あとMoonspellの新作はかなりの良作です。レビュー書いておきましたので気になるようでしたら是非!
あとSwallow The Sunの新作がいつのまにやら国内盤リリースされていたので購入してきました。SHM-CDでボーナス一曲追加です!
あとアートワークが海外盤よりも明るめの色です!どうでもいいことかもしれませんが(笑)

| Metal_Y | 2012/05/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)
Carach Angren素晴らしいですよ~w

ジャケ等からヴィジュアル重視のようなバンドさんにも受け取られがちですが、
妖しさ、アグレッション、エンターテインメント性、深さ、メロディ共に素晴らしく、
音質が少しだけ篭りがちな点を除けば、
いわゆる大御所にも負けず劣らぬ作品だと思います。

前作で深くなった代わりに失われたものも復活し、
個人的に前作で消化不良だった部分も解消されたので、
1stと並び今作も聴きこむ事になりそうです(´∀`)

Before The Dawnの新譜を聴くのはおそらく明日になると思いますが、
こちらも事前に公開されている楽曲が素晴らしかったので実に楽しみにしています。
お話しを伺う限りかなりかなり楽しみですね(゚∀゚)!!

>Moonspell、Swallow The Sun
おぉ。Moonspellは気になりつつもまだ購入してませんので、
Metal_Yさんのお話しを聴いて購入意欲が沸いてきましたw
近いうちに入手させていただこうと思います(´ω`)

Swallow The Sunも国内盤が出ていた事は知らなかったので、
これまたチェックさせていただこうと思います(・∀・)
情報ありがとうございました~。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/05/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

Carach Angren評判いいですね。
今んとこ最優先させてたCDが届いたので買うのは未定ですけど。。。
新作でさらに良くなっているようで、興味が出てきました。
Before The Dawnもアグレッシヴなメロデスの方向に踏み切っているようでこちらも手に入れたいです。

最優先させていたってのが、Agrussっていうバンドの初フルなのですが、とんでもないです。
ざっと喩えるならDeathspell Omega×Silencer×Dissection×Alcestというか、ブラックメタルの狂的な部分を煮詰めて煮詰めてデスメタルと一緒に吐き散らかしてるような、化物作品でした。
何ていうか、今まで聴いたブラックメタルの既成概念をまるっとふっ飛ばしてくれるようなそんな感じで是非色んな人に聴いてもらいたい感じです。

| あちゃ | 2012/05/28 22:02 | URL |

>あちゃさん

こんばんわ~(・∀・)

Carach Angrenの新譜は本当に素晴らしいと思います。
美しいメロディ、不穏さ、妖しさ、荘厳さ、攻撃性と、
大御所をも上回ってしまうような出来ではないかと個人的に思ってます(゚∀゚)!!

Before The Dawnの方も届いてまだちらっと聴いただけですが、
良い意味で吹っ切れていてかなり名盤な予感がしてます。
この辺はせめてアルバムを通して聴いてみないとなのですが、
今年発売のメロデスの中でもかなりお気に入りになりそうな予感です(´ω`)

>Agruss
おぉ。知らなかったのでチェックしてみましたが素晴らしいです(゚∀゚)!!
これは近々入手確定ですね。
入手後に当方のブログでも紹介させていただくやもしれません。
ステキなバンドさんのご紹介ありがとうございます(・∀・)

ではでは少し余裕ができたらまたこちらからも伺わせていただこうと思います。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/05/29 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/749-66715ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

