Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深く激しく美しいプログレ・フォーク・ブラック「Ne Obliviscaris」の新譜が名盤な件

精神を削られるようなこともありつつも、
嬉しかったり癒されたりすることもあるのでなんとか均衡が取れてますw
こんばんわ。中の人です。

手に入れたいモノにはあとどれくらい手を伸ばせば届くかな?
道のりを随分進んだ気もしますし、まだ全然な気もします(;´∀`)
という訳で音楽のお話しをば。

本日紹介はオーストラリアの美しく、激しく、深いプログレフォークブラック
Ne Obliviscaris」の5月8日発売の新譜「Portal Of I」より、
「Xenoflux」、「And Plague Flowers The Kaleidoscope」
のご紹介(`・ω・´)

個人的にですがこれは文句なく名盤でしょう(゚∀゚)!!

音楽性以前も紹介させていただいた通りなのですが、
ヴァイオリンをたっぷりフィーチャーした幻想的なメロディが実に素晴らしい、
プログレフォークブラック
です(・∀・)

しかしこの色鮮やかで美しくも激しい音色が堪らんですよ(*´Д`)
ポスト系のバンドさんに劣らぬくらいメロディを重視しながらも、
がつがつアグレッシブに攻めてくるトコが素晴らしいのです。

収録7曲中5曲が10分オーバーというのも圧巻なのですが、
疾走感を伴っていますので全く飽きずに聴くことができますね(´∀`)
70分近い大作をこれだけ飽きずに聴けたのは本当に久々です。

ちなみにアルバムはMP3であればiTune、Amazon
CDであれば海外の「Aural Webstore」さんから入手可となっております。
こちらは届くまで2週間くらい掛かりましたが無事到着しましたw

メロデスメロブラプログレポストアヴァンギャルドを好まれる方と、
色んな方に聴いて欲しい音なので興味のある方は是非手にとってみてくだされ。
これもまた今年の名盤の1枚に数えて良いアルバムだと思っています(´ω`)

という訳でFacebook、入手先、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報やリンク等々
 http://www.facebook.com/NeObliviscarisBand

Aural Webstore:CDやTシャツの購入等可(要PayPal or クレカ)
 http://www.auralwebstore.com/store/

過去記事:
 美しすぎるプログレ・フォーク・メロブラ「Ne Obliviscaris」の新譜が楽しみな件


※ AmazonはMP3のみの取り扱い


1.Xenoflux(Ne Obliviscaris)


2.And Plague Flowers The Kaleidoscope(Ne Obliviscaris)


色鮮やかで美しく攻撃的で本当に堪らない音楽です(´∀`)
このアルバムもまた個人的な今年の10選に食い込んできそうです。
こういうバンドさんは本当に知名度が上がって欲しいバンドさんですね。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもどもです!
いや~なかなかブログ更新できないもんですなぁ(;´Д`)
「更新できなさそう……(´・ω・`)」とLITANYさんのように可能な限り書けばいいんでしょうけど、なんか私の場合だと毎日書かねばならなくなりそうでw

それはそうと、Xenofluxはイントロで「あ、やべ、多分これ好きだわ」とビビっときましたが、まさしく好きな音を出してくれていました。
オーストラリアっぽさ(あるのかな?)は感じませんが、代わりに独特な「領域」みたいなものを持っているバンドだなぁと思いました。

それと。
手にせんとするモノは焦らず、しかし迅速に、ですね。
きっと逃せばなかなか手にはいらないものでしょうし、かといって悠長にしていてもいけない。
必ず、己のペースとエリアで希求すべきかと……!
と、偉そうなこといって申し訳ないと思いつつ(;´∀`)
応援しております!

| 壬生狼 (miburo666) | 2012/06/06 03:08 | URL |

>壬生狼さん

どもどもでございます~。
しかし私も今週来週辺りは本当に更新できないですね。
更新できないという更新をする余裕のない日々が続いてますι(´Д`υ)

紹介バンドさんはお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
オーストラリアっぽさかどうかは分かりませんが、
このバンドさんもそうなのですが、
メロディのセンスが素晴らしいバンドさんが多いと思います。
あとやはり一筋縄でいかない独特さのようなものはありますね(・∀・)

>手に入れたいモノ
応援ありがとうございます(´ω`)
手を伸ばせば掴める距離まで近づいたようでもありつつ、
まだまだ凄く遠い場所にあるような気もしつつな感じですw
ただ久々に本当に手に入れたいですので、
壬生狼さん仰るように自分のペースで頑張っていこうと思います(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/06/09 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/753-c5bb5c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

