Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻撃性、メロディ共にステキなプログレ・メロデス「Bloodshot Dawn」の巻

良い飲み仲間がいるというのは本当にありがたいですな。
一緒にいて本当に楽しいですしお付き合いいただき感謝感謝なのです(´∀`)
こんにちわ。中の人です。

という訳で今日は短めに気になるバンドさんのお話しをば。
本日紹介はイギリスのメロディ・アグレッション共に良い感じなプログレメロデス
Bloodshot Dawn」の今年1月に発売の新譜「Bloodshot Dawn」より、
「Vision」、「Godless」
のご紹介(`・ω・´)

いや~このバンドさんも格好良いですぞ!

音楽性テクニックを存分に披露しつつも難解になりすぎず
クサメロちっくなメロディも飛び出す攻撃的なプログレメロデスです。
いや~色々な要素の配合バランスが実に絶妙ですね~(´∀`)

ちなみにこのバンドさんが影響源として挙げているバンドさんが、
-------------------------------------------------------------
Death, Kataklysm,Dying Fetus,Gorod,Arsis,Testament,
Scar Symmetry,Nevermore,Detonation,At The Gates,Decapitated,
Fleshgod Apocalypse,Bloodbath,Vader,Necrophagist,
Children of Bodom,Carnal Forge,Carcass,Arch Enemy,Hate

-------------------------------------------------------------
ほとんど中の人の好むバンドさんですのでこの音も納得ですw

最近はFleshgod Apocalypseとツアーを回ってたりするようで、
このバンドさんもこれからに大いに期待したいところなのです(・∀・)

そしてアルバムの方はMP3であれば「Bandcamp
CDであればBandcampのページから飛べる「公式ショップ」で入手出来そうです。
これもまた近々入手させていただきまた記事にさせていただこうと思います(´ω`)

という訳でFacebook、BandCampのページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:
 http://www.facebook.com/BloodshotDawn

BandCamp:アルバムの購入、全曲高音質で試聴可
 http://bloodshotdawn.bandcamp.com/album/bloodshot-dawn


1.Vision(Bloodshot Dawn


2.Godless(Bloodshot Dawn)


う~む。本当に攻撃性とメロディが良い感じなのです(´ω`)
どうやらこれが1stフルレングスのようですので本当にこれからが楽しみです。
これまた個人的に今年のブライテスト・ホープの一角になりそうですね(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ドグマ良い感じですね、色々改善して欲しい部分もありますが結構楽しんでいます。とりあえずシリーズ化希望ですw

PVしか聴いていませんが格好良いですね!勢いがありサビとソロのチョイ臭さ具合がまた良いですw
来週に注文させて頂きます!(`・ω・´)

勢いのためか少しEyeconoclastを思い出したのでFacebookを覗いてみたのですが・・・おや、これはまさか・・・?
http://eyeconoclast.bigcartel.com/

| ほやけんよ | 2012/06/13 20:21 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

このバンドさんは疾走感もありますし薄味のクサメロも良い感じですよね~。
私も近いうちに入手させていただこうと思ってます(´ω`)

あとドグマはかなり良い感じですよね。
ほやけんよさん仰るとおり、
インターフェース始め多少いじって欲しい部分もありますが、
RPGとして実に楽しめるゲームだと思います(´∀`)
同じく私も続編希望ですw

そしてEyeconoclast!
久々にショップを見させてもらいましたが新譜のTシャツ来てますね~。
これはそろそろ発表がありそうですね(゚∀゚)!!
情報ありがとうございます~。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/06/16 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/755-2bf91921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

