Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロデス部分を大幅に強化した「Before The Dawn」の新譜が実に聴かせる件

う~む。泥のように寝てました(´ぅω・`)
こんばんわ。中の人です。

しかしまぁヘヴィな1週間でした。
でもまぁやりがいもありましたし(まだ終わった訳ではないですがw)、
ナイスな飲み友のおかげで実に楽しく過ごすことが出来ました。
いや~ホント感謝感謝なのです(´ω`)

という訳で音楽のお話しをば。
本日紹介はフィンランドのゴシック要素+哀愁のメロディが素晴らしいメロデス
Before The Dawn」の4月30日発売の新譜「Rise Of The Phoenix」より、
「Pitch-Black Universe」、「Phoenix Rising」
のご紹介(`・ω・´)

いや~このアルバムもかなり素晴らしいです!
記事にしたつもりで忘れてましたので遅ればせながらご紹介なのです(;´∀`)

音楽性は以前も書かせていただいた通り、
美しいメロディ+ゴシックメタルの要素が素晴らしい哀メロ系のメロデスです。
クリーントーンは完全封印メロデス方面に特化してきましたね~。
いやいやこれはかなり素晴らしいです(・∀・)

クリーントーンがなくなった事により攻撃性を増しながらも、
民族要素の含まれたゴシック風味の実に物悲しいメロディが堪りません(*´Д`)
う~む。個人的にこのバンドさんの作品の中で一番好きかもです。

活動経歴は長いながらも日本では中々知名度の上がらないバンドさんですが、
この作品をキッカケに是非とも知名度が上がって欲しいですね。
美しいメロディが売りのメロデスの中でも個人的にかなり上位な感じです(´∀`)

という訳で少し遅くなってしまいましたがFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:情報色々&各種リンク等々
 http://www.facebook.com/beforethedawn

過去記事:
 良い意味で吹っ切れた?メロデス「Before The Dawn」の新譜が楽しみ過ぎる件


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Pitch-Black Universe(Before The Dawn


2.Phoenix Rising(Before The Dawn


いやいやこれは本当に素晴らしいアルバムだと思います(゚∀゚)
しかしここ最近買ったアルバムは素晴らしい作品ばかりで実に良いですな。
このペースで年末まで名盤ラッシュが続いてくれることを期待ですw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

曲の好みが合うので、よく拝見しております。

よければ、ブログを相互リンクしませんか?

↓めたようび~今日は何の曲?~
http://metayobi.blog.fc2.com/

| かもめ | 2012/06/17 15:32 | URL |

アグレッシヴながらも、お国柄の出たメロディが上手く絡んで実にかっこいいですよね。
大手から出ているし、これだけの渾身の作を作っておきながら国内盤が出ないというのは寂しいところですが・・・。
過去作も徐々に手を出していこうと思います。

そして、IhsahnとCarach Angrenの新譜聴きました!
Carach AngrenはLITANYさんの記事どおりの妙に芝居がかった感じが楽しくて良いですね!
Ihsahnの新譜も、ブラックあり、ドゥームあり、サックスありの強烈プログレ作品で素晴らしいです。前作も大好きでしたが、今作も間違いなくそれと同等かそれ以上の作品です!

| Metal_Y | 2012/06/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

>かもめさん

こんにちわ~。
ご訪問、そして相互リンクのお誘いありがとうございます(´∀`)

それでは早速リンクを貼らせていただこうと思います。
ではまたこちらからご挨拶に伺わせていただこうと思いますので、
これからもよろしくお願いします(´ω`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/06/23 15:06 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
今作は本当に素晴らしい出来ですよね(・∀・)
過去作は「Amorphis」等のゴシック・民族系の要素が今作より強いですが、
良い音楽を作り続けているバンドさんだと思いますので、
是非是非聴いてみてくださいw

>Ihsahn、Carach Angren
Carach Angrenに関してはエンタメ系のシンフォ・ブラックとして、
個人的に本当に文句の付けようのないくらい
ワクワクする作品に仕上がっていると思いますので、
Metal_Yさんも好印象を受けていただいたようで嬉しいです(´∀`)

IhsahnはYouTubeで新曲を聴いたので本当に楽しみです。
お話しを聞く限りかなり素晴らしい作品になっているようですね(・∀・)
AmazonUKからCDは発送されたようで1週間以内には届くと思いますので、
こちらも楽しみに待たせていただこうと思います。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/06/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

こちらにもこんにちは。

どんな感じかなーとレビューをお待ちしていましたが、こりゃ買いですね!
前も書いた気がしますが、あのちょっと頼りないヘタウマなクリーンがあったからBTDを好きになったんですが、今回のこの作風はGoodですね(゚∀゚)

というか、こんなアグレッションを秘めていたのかと新鮮味が強く、ブラストビートまで飛び出しちゃったりして、さりとて美メロが損なわれないのはさすがだと思います。

日本での知名度等の低さはやや中途半端な印象も強かった過去作群によるところもあるでしょうが、これならウケそうですよね!

| 壬生狼 (miburo666) | 2012/06/26 22:08 | URL |

>壬生狼さん

引き続きどもどもでございます(・∀・)

いや~今作は本当に力作でございますよ!
確かにヘタウマクリーンは私も嫌いではなかったのですが、
メロディは元々素晴らしいバンドさんだけにこういう吹っ切れた作風
になったことでアグレッションにもメロディにも磨きが掛かった気がします(´ω`)

実に素晴らしい作品を作ってくれたと思いますので、
日本での知名度が上がることに本当に期待ですね(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/06/30 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/757-4fa34b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

