Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコピコなクサプログレッシブ・メタルコア「Numbers」は良いですぞの巻

ふむ。そろそろ治ってくれないとさすがに色々滞りますな(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

という訳で風邪薬を飲んで寝るので今日も気になるバンドさんのお話しをば。
本日紹介はアメリカのメロディとピコピコな感じがステキなプログレメタルコア
Numbers」の6月7日発売のEP「Numbers」より、
「Please The Senses」、「Bravery」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんも実に良い音楽をやってますね~。

音楽性ジェントサイバー系、クサメタルジャズやらフュージョンやら、
多様な音楽が混ざったプログレメタルコアです。
これだけ色んな事をやっていながらも分り易い攻撃性とメロディラインがあり、
サビメロ始め実に聴きやすいのがナイスな感じなのです(´∀`)

このバンドさんも去年結成したばかりだというのに、
新人さんとは思えないくらいステキな音楽をやってると思います。
う~む。最近のアマチュアのバンドさんは本当に凄いですね(; ・`д・´)

ちなみにアルバムは現在Bandcampのみで取り扱っている模様です。
比較的入手しやすいですし曲もそちらから全曲試聴出来ますので、
興味のある方は是非チェックしてみてください(´ω`)

という訳でFacebook、BandCampのページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報やリンク等々
 http://www.facebook.com/numbersmusic

BandCamp:CD、MP3アルバムの購入や試聴等々
 http://numbersmusic.bandcamp.com/


1.Please The Senses(Numbers


2.Bravery(Numbers


う~む。紹介2曲目が個人的に特にツボなのです(・∀・)
このバンドさんも実に格好良いですのでこれからに大いに期待なのです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども!

おお、これはまたメロディがイイバンドですね。
スクリーモ経由っぽいアプローチもあるので、その辺が好きな人にもウケそうです。
ヴォーカル、見た目に似合わない声してますな(失礼)

最近は特にサイバー系の音出すバンドが増えてきましたが、電子音楽のベクトルも様々なので今のところは飽和状態になっていませんね。
時折直球なのが恋しくもなりますが(;´Д`)

そして風邪が長引かれているとのことで……友人も風邪を引いて少し長引いているようであります。
今年の夏風邪は粘着野郎なんでしょうか(´・ω・`)
ともあれお大事に!

| 壬生狼 (miburo666) | 2012/07/09 17:20 | URL |

>壬生狼さん

どもどもでございます & お気遣いありがとうございます~(・∀・)

色々な音楽を混ぜているのにメロディ重視で良いですよね~。
私もかなり色んな層にウケる音楽ではないかと思います。
個人的にもかなり気に入ってますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

確かにサイバー系のバンドさんは数は多いですが、
音楽的に様々なアプローチをしてるバンドさんが多いので、
そんなに似たような音になってないですね~(・∀・)
これはこれで良いのかなと思いつつも、
私もたまにオーソドックスなサイバーメタルが聴きたくなったりします。

>風邪
今年のやつはかなり粘着質なので壬生狼さんもお気をつけて(;´Д`)
馬鹿はなんとやらで風邪を引かないのが私の取り柄だったのですが、
今年のやつには見事病院送りにされてしまいましたので・・・w

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/07/15 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/765-478a283c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

