Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

印象は変わったけどメタルコア「Callejon」の新譜はかなり良さげですねの巻

目の回る一週間でした(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

ただ疲れただけかというとそういう訳でもなく、
心躍るような出来事もあったのでプラマイ0でしょうw
欲しいモノの1つにだいぶ近づけた気がします(・∀・)

という訳で音楽のお話しをば。
本日紹介はドイツの実にステキなメロデスベースのメタルコア
Callejon」の新譜「Blitzkreuz」より、
Blitzkreuz」のPV
のご紹介(`・ω・´)

落ち着きましたね~。でもこれも実に悪くないです。

音楽性前作ではホラーテイスト全開のメタルコアを聴かせてくれましたが、
今作では北欧系の美しいメロディふんだんに配置した、
メロデスベースですが方向性の違う格好良いメタルコアだと思います(´∀`)

う~む。ホントに良い意味で流れに乗るのが上手いバンドさんですね。
元々こんな音楽だったかのように様になってますw
個人的にこのバンドさんももっと知名度が上がっても良いと思います。

しかし前作のホラー路線が好きだったので少し寂しいですが、
取り敢えずこのレベルでアルバムを作り上げられると文句言えないですねw
という訳で公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報やリンク等々
 http://www.callejon.de/


※ AmazonではCDでの取り扱いのみ


1.BlitzkreuzCallejon


2.おまけ(前作「Videodrom」より「Kinder der Nacht」)


う~む。ホント変りましたw
でもどちらの路線で進むとしてもかなりの所まで行きそうなバンドさんです。
今後どうなるのかが実に楽しみですね(゚∀゚)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メタルコア | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、ご無沙汰しておりました!

ふむふむ、戦いの最中に得るものもあったようですね。
攻略(?!)が順調そうでなによりです!

それにしてもおっしゃるとおり、すっかり様変わりしましたね~
コープスペイントっぽいアレもすっかり消え失せてw
尖った部分はちょっと控えめになった分、安定感は増したような。
(なお、私は今回の音楽性のほうが好みです)

糞暑い日が続いてるわけですが、涼し気なPVはありがたいですねwww

| 壬生狼 (miburo666) | 2012/07/29 00:18 | URL |

美しいメロディとアグレッシヴなメタルサウンドの鉄板の組み合わせも実にかっこよくていいですが、韻を踏みつつ噛みついてくるようなVoが好みです。部分的にドイツ語(?)での掛け声が入るのもかっこいいですね。

ですが、私は前作のホラー路線の方がキモくて好きです!(笑)


あとだいぶ遅くなりましたが...Ihsahn、De Profundis、Allegaeonのレビュー書いておきました。

| Metal_Y | 2012/07/29 19:59 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもです。こちらこそご無沙汰でございます(・∀・)

進んでるようでなかなか進まず攻略は実に難しい感じですね~。
取り敢えず人の心ってやつはそう上手いこといかないみたいです(;´∀`)
ただ終わったと思って終わってなかったのは良かったですけどねw

しかしCallejonは過去二作の路線をほぼ踏襲せずに、
こちらがびっくりするような作品を出してきましたね(; ・`д・´)
壬生狼さんが仰る尖った部分が減ったのが私は少し残念ですがw

という訳で暑い日が続きますが、
壬生狼さんも体調には気を付けてお過ごし下され。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/08/06 12:24 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

歯切れが良く攻撃的で格好良いVoですよね。
あとメロディを重視しながらもゴリゴリな音作りも実に格好良いと思います(・∀・)

あと今作は世界を狙った音の変化かもしれませんが、
私もB級ホラーのノリがなくなってしまったのが寂しいですねw
ただ楽曲のメロディやクオリティの部分はさすがと言わざるを得ませんが(´ω`)

今後はこの新しい路線に過去作のアングラ臭も追加したような作品
を出してくれると面白いな~と個人的に思っています。

>Ihsahn、De Profundis、Allegaeon
おぉ。後ほどチェックさせていただこうと思います(・∀・)
私も届いたので書かねばと思いながらも書けてないので、
早くこのブログでも紹介せねばですね~。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/08/06 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/770-4fd241ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

