Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍者ツール ウイルス 検出 JS/Agent.6684 について

このタイトルは同じ検出エラーが出てる方が、
Googleで引っ掛かり易いように付けさせていただきました。

先ほど自分のページを見たら、
なぜかAvira様」がウイルス反応(゚Д゚≡゚Д゚)マジ!?

検知パターンJS/Agent.6684ですと!?
「なに?ページ改竄されたの!?」とあせること一しきり、
ググってみるとどうやらJavaScript絡みのものが出てらっしゃる・・・
6/6付けで更新されたファイルらしい。

んで、検知パターンが新しいため情報が全くなかったので、
http://www.aguse.jp/ ※「ページの安全性チェックサイト」
 ここでも引っ掛からなかった)

うちに設置してるJavaScript絡みのプラグインを1つずつ潰して行くと

忍者ツール、貴様か(# ゚Д゚)!!」

「取りあえずアクセス解析でも置いてみるかな~」
なんて思って置いてたんだが(FC2さんのは上でちらちらするからなんとなくやめてた)、
誤検出だとは思うが
(※ 自身で身をもって実行しウィルスチェックしましたが特になにも出ませんでした)
こんなん出るようじゃもう駄目だな・・・


しかしさすが検出力トップの「Avira様」ですね^^;
Avira以外のウイルスソフトをお使いの方は分かりませんが、

もし本日来ていただいて、
ウイルス検知されてしまった方は大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


後もしご自身の管理するページ等で忍者ツールを使ってる方へご警告。
忍者ツールアクセス解析)」はAviraだと「検出メッセージ」が出まくるんで、
撤去された方がよろしいかと思われます。


しかしあまり使いもしないモノは「面白がって置かない方が良い」ですね・・・
身をもって実感しました(´・ω・`)

かさねがさね迷惑を掛けてしまった方々へお詫び申し上げます。

と同時に、この記事が同じエラーでお悩みの方(ページ管理者含む)
の目に止まる事を期待して書かせて頂きました。



【追記】

もうちょっと詳しく書くと、スクリプト内の
-----------------------------------------------------
src="http://x8.tsunokakushi.com/ufo/*********"
a href="http://x8.tsunokakushi.com/bin/gg?*********"
img src="http://x8.tsunokakushi.com/bin/ll?*********"
-----------------------------------------------------
の飛び先のどれか、もしくは全部駄目!
※ 検出に引っ掛かるのは2個なので、
  恐らくbinディレクトリのある2、3行目だと思います。
  1行目も可能性あり。

なので注意してください。
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たった今他のブログで検出してしまって、ググって来ました。
情報ありがとうございます。

| 瓦 | 2010/06/07 20:50 | URL | ≫ EDIT

>瓦様

コメありがとうございますm(_ _)m

いえいえ。
うちでもほとんど情報が無い状態ですが、
取りあえず情報がお役に立てたようでよかったです。

うちではもう取り外しましたが、
まだ気付いてないサイト様もいるんじゃないかと思われますので、
早い所Aviraもしくは忍者には何とかして欲しいところですね。

| LITANY | 2010/06/07 22:02 | URL |

ノー・プロブレム~!

自分もAvira様ユーザーなのですが、、、
(アクセス解析の方はシノビじゃないです…)
さような事件が勃発していたのですか(>_<)
Aviraが優秀というコトでせうかねぇぇ。
でも、元気出して下さい!
(ノー・プロブレムですよ~^^)

おおお^^!
「(ケルト・トラッド・フォーク)イントロ集」ですか~♪
何と良さそうなのでせうか!(*^-^)b
めちゃんこ聴きたいですねっ♪
(ハムナムトラ風の)MoonspellのPVも拝見したいですねぇぇ。

また訪問させて頂きたく!m(_ _)m
(じっくり聴かせて下さい~^^!)

| silverwinger | 2010/06/07 23:34 | URL |

>silverwingerさん

励ましのコメありがとうございますm(_ _)m
Aviraは検出率の高さが売りですからね~^^;
ひょっとすると似たようなスクリプト、もしくは飛び先のドメインで
なにかあったのかもしれないです(´・ω・`)

>また訪問させて頂きたく
今回はご迷惑お掛けしてしまいましたが、
よろしければ是非いらっしゃってください(・∀・)

西洋田舎イントロはなんとも和める(と思う)もの
になってると思いますです(`・ω・´)
私もYouTube徘徊中に発見したばかりですが、
世の中はまだまだ面白い音楽が眠ってますね~^^

それではご訪問ありがとうございました~ ( ´∀`)ノ

| LITANY | 2010/06/08 08:40 | URL |

私のも反応しました。

はじめまして。

実は私、昨日Aviraを入れたばかりだったんですよ。
で、あるサイトにアクセスしたところ、Aviraが反応しまして。
ググってここにたどりついたわけなんですが、とりあえずは一安心といったところです。
しかし、Aviraはスゴイですね。市販のウイルス対策ソフトよりも
優秀なんじゃないんでしょうか。

それでは、これにて失礼いたします。

| 鋼鉄巨人17 | 2010/06/08 10:22 | URL | ≫ EDIT

>鋼鉄巨人17様

はじめまして~^^

私は以前Avastを使っていて、
更新が面倒くさくなって乗り換えてから結構たちますが、
Aviraは本当に優秀だと思います^^
今のところ感染は全くないですね。

ただ検出率が高いため今回のようなこともあるようですが^^;

それではコメントありがとうございましたm(_ _)m

| LITANY | 2010/06/08 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/82-7287afae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

