Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗黒美ダーク・ゴシック・デスメタル「Moonspell」が素晴らしい件

こんばんわ。
今日は朝から前記事の件で疲れた&凹んだ中の人です・・・
アクセス数が平常時の約10倍に・・・
どうやら同じ問題にお困りの方が多かったみたいですね^^;

後拍手ありがとうございますm(_ _)m
お役に立てたかもでなりよりでございます。

Avira側の問題かもという話もちらほらあるようですが、
今回の失敗の所感は追記にでも書かせていただこうと思います(´・ω・`)

という訳で話はガラッと変わりますが、
またようつべ動画の紹介です。

今回紹介はMoonspell」の「Night Eternal」
よりタイトルトラック「Night Eternal」
となります(`・ω・´)

なかなか素晴らしいメロデスゴシックメタルだと思います。
なんだか欧州では結構人気があるみたいですね~^^

音楽性は甘すぎないメロが魅力の、
ダークで美しいメタルだと思います。
PVもなにやら「ハムラプトラ」みたいで非常に格好良いですね( ・∀・)
意外とINFLAMESとかが好きな人にも、
アピールするかもな音楽なのです。

それでは曲のご紹介です。

Night EternalNight Eternal
(2008/06/10)
Moonspell

商品詳細を見る

1.Night Eternal(Moonspell


PVの中ではかなり上位に食い込むくらい大好きですね^^
他のアルバムの曲のPVもあって格好良いんで、
気になった方は是非YouTubeでバンド名で探してみてください( ´ー`)y-~~

それでは前記事の件の所感を追記に、気になる方はどうぞ


Avira誤検出の件所感】

ウイルスソフトの問題にせよなんにせよ
少なくとも我々のようなサイトを運営する人間は、
不特定多数の人に対して情報を発信する訳ですから
他のソフトで引っ掛からない(誤検出)としても、

「どんなソフトを使用してるかに関わらず、
 引っ掛かるようなスクリプトを使っては駄目だな」


と感じました。
今回の場合は私がたまたまAviraのソフトを使用してたので、
気付くのが早くて対策が早く打てましたが・・・

私も最初かなり驚きましたが、
(誤検出にしろなんにしろビックリしますからねぇ・・・)
やっぱり来ていただいてる方が一番驚くと思いますから。

忍者ツールがなぜ引っ掛かる可能性のあるようなコード
(実際はリンク先に置いてあるソース)
を埋めたのかも分かりませんし、
なぜAviraが突然それを弾くようにしたのかも不明
ですが・・・

なんにせよ私のサイトは今後スクリプトを使用するとしても、
信頼できる大手のもの(「Amazon」もしくは「FC2」)
以外のものは置かないようにしよう
と思いました。

という訳で今後も色々気をつけて、
ブログを運営させていただこうと思います。

訪問して下さる皆様も、なにか気付いた点や情報
(これだと変なエラーが出るよ)
とかありましたら、
コメ等でご一報いただければありがたく思いますm(_ _)m
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Moonspellと無関係・・・というかAvira誤検出?についてのコメですが~
ヒューリスティックのレベルを高めるとそれだけ検出率も誤検出も多くなっちゃいますからね。
ともあれ、実害がないとしてもセキュリティソフトが反応するだけでも十分うざったいので、ユーザビリティを考えると今回のは削除するしかないでしょうね・・・。

関係ないですが、avast!の検出時の音は非常に心臓に悪いですよねww

| 壬生狼 | 2010/06/08 01:51 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

そうですね~^^;
たとえ安全性に問題はなかったとしても、
やっぱりサイトに入るたびにピロピロ出てきちゃたまんないですもんね(´・ω・`)
やはり私もまがりなりにもサイトの管理者ですから、
少しでも可能性のあるものは外すべきだと思い今回は除去しました。

>ウイルス検出音
あれはちょっとビビりますねw
何度も体験したとはいえ、
相変わらず「おぉう!?」ってなります^^;

| LITANY | 2010/06/08 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/83-6abad8d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

