Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何メタル!?取りあえずメロデスかな?「Torsense」が不思議な音な件

こんばんわ(゚∀゚)ノ
今日は地味~にブログ内をあちこちいじってみました^^
最近訪問いただいたり、拍手・コメのお礼も書けてないので、
改めてTOP記事にかかせていただいたり^^;

なんだか今日も拍手をたくさんいただいたようで、
ありがとうございました~m(_ _)m


あとプロフィール欄に、やっとバトンの使い方を少し理解したので、
今更ながら自己紹介バトン記事のリンクを貼ってみました(・∀・;)
初めてバトン記事って書いてみましたが、意外と便利ですね~

というわけで今回紹介は、
最近ロシアがお気に入りなんでよくYouTubeを検索してるんですが、
その中でも「面白いな~」と思ったバンド。

Torsense」の「 Мир гармонии без тебя」より
「Погружение во тьму」と「 Дрожь земли」


はい、そうですね。さっぱり読めません(´・ω・`)
というか「Д」を顔文字以外で見る機会ってほとんどないですね^^;
もちろんアルバムも売ってるとこは発見できませんでした・・・orz

でも面白いです(`・ω・´)
なんというかロシアのバンドっていいとか悪いとかの前に、
「うわ~面白いことやってんな~(゚∀゚)」ってのが先に来て、
どうも中の人のツボにハマるようですね。

メロディ的にはなんか「Fintroll」辺りに通じるものがあったり、
シンフォブラックエピックメロデスの要素もありますね^^


メロディラインと曲展開などは文句なく面白いのですが、
個人的に欲を言えば音に厚みと重さが欲しいのと、
もうちょっとVoが頑張っていただければ言うことなしです(・∀・)

という訳でちょっと買えるルートでも探してみようかなと思います。
それではバンドとレーベルのマイスペを晒して曲紹介です(`・ω・´)

バンドマイスペ:http://www.myspace.com/torsenseband
レーベルマイスペ:http://www.myspace.com/grailight

1.Погружение во тьму(Torsense


2.Дрожь земли(Torsense


とてもいいんじゃないかと思います(゚∀゚)
あとこのレーベルは面白いバンドと契約してますね~。
ちょっと興味をそそられるバンドが多かったです-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツボです♪

Google Chromeは「軽いっ、速いっ」ですねぇ。
自分、普段使いはFirefoxなんですが、
(↑あくまで慣れの問題でして)
Chromeは時々確認用?に使っていたりシマス。

Torsenseですか…非常に好ましいですね(*^-^)b
ハープらしき?音がアクセントになっており。
確かにメロも不思議系…。(ツボにはまりました♪)

そうそう、(遅ればせながら)
ケルト・トラッド・フォークのイントロ集、
聴かせて頂きました!m(_ _)m
涼やかで幻想的な音色…安眠出来るものと。

| silverwinger | 2010/06/13 23:10 | URL |

>silverwinger さん

そうですね~。
慣れるまで結構めんどうなんで、
今までブラウザの変更は躊躇ってたんですよ(´・ω・`)

ただうちの場合だとPCが2世代前の廉価版くらいの、
ダメダメ自作PCなんで、
メモリの食いすぎとかが結構死活問題なんですよね^^;

ただFirefoxも便利なんで恐らくこれからも使いますよ~(゚∀゚)
スレイプニルの方はちょっと封印かもです。

>Torsense
気に入っていただけたようでなによりでございます(・∀・)
いいですよね~。
後、ケルト&トラッドの方も聴いていただいたようで、
ありがとうございますm(_ _)m

私もsilverwingerさんのページは見せていただいてるのですが、
最近体があまり付いてかなくてなかなかコメできず申し訳ないです^^;

ではではまたそちらにもお邪魔させていただきますね(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/06/14 04:09 | URL |

メロデス分としてはキラキラ感などはCOBっぽくも聴こえますが、どこかのバンドの音の安直なフォロワーではなくて、しっかりと独創的にまとまりある音にしてますねb

あ、ロシアといえば(?)これも・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3647053

| 壬生狼 | 2010/06/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

どもどもです^^

かなり個性的なんで好きなんですよね~(・∀・)

あと、ご紹介いただいたバンド拝見させていただきました^^
音楽自体はまとも(正統派ヘヴィ・メタルにデス声乗っけたような感じ)
ですが、PV飛んでますねぇ(゚∀゚;)
もう意味が分かんないw

是非バンドにあのスイカと登山の意味を聴いてみたいですww
ではでは~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/06/15 04:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/93-59597c00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

