Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のINFLAMESより好きかも「Faithful Darkness」の巻

こんばんわ。
昨日サッカー見ようと早めに寝たら、
見事寝過して朝結果を知った
中の人です(´・ω・`)

まぁ中の人が見ると大体負けるんでこれはこれでよかったのかも^^;
カメルーンの後半のポストに当たったりしてたシュート、
見てたら全部入ってた自信があるね♪


取りあえず日本代表おめでたうございます(・∀・)

と、言う訳で本日紹介は、
スウェーデン産ごった煮系バンドFaithful Darkness
の「In Shadows Lies Utopia」より、
「Fields Of Yesterday」、「In Shadows Lies Utopia」、「Alive」

辺りを(`・ω・´)

なぜ3曲も紹介するかと言うと、
このバンド曲によって表情が全く違うので^^;

もろここ数作のINFLAMESっぽいメロデスもあれば、
All That Remainsを彷彿とさせるようなメタルコアもあったり、
あと単純にブラックメタルを彷彿とさせるような曲もあります(・∀・;)

「なんて節操がないんだ」と思いますが、
実はどの曲も耳を引くメロディが溢れていて、
中の人のツボにガッツリ
だったりします(゚∀゚)

あと曲によっては、
さらっとGソロかましたり、
Voはそつなくメロディックなサビをこなしたり、
なかなか凄まじいドラミングを披露してくれたりと、
中の人的に最近の「INFLAMES」より好きだったりします^^;


あとスピードナンバーが多いのもいいですね。
聴いてて非常に爽快なのです(゚∀゚)

ただ非常に残念なことが1点だけあります!!!
この絶望的なジャケのセンスは・・・orz
(;´Д`)キモッ!!なうえに、
目からビームまで出ててもうパパ見てらんない(´・ω・`)

CD屋で見つけたら、まずジャケ買いはしないでしょう^^;

でも音楽は好きだからまぁ仕方がない・・・のか!?
という訳で曲の紹介なのです。


In Shadows Lies UtopiaIn Shadows Lies Utopia
(2008/03/25)
Faithful Darkness

商品詳細を見る

1.Fields Of Yesterday(Faithful Darkness


2.In Shadows Lies Utopia(Faithful Darkness


3.Alive(Faithful Darkness



やっぱりこのジャケのセンスは(´・ω・`;)ヒドス・・・
まぁINFLAMESの最新作のジャケもこれでもかってくらい(中の人的に)
なんで・・・仕方ない・・・-y( ´Д`)。oO○

あ、後やっぱ日本のアマゾンよりUKで買うことをオススメしておきます^^;


【追記】

き、気付いたら3,000HIT超えてました^^;
まぁ今回の場合はウイルス誤認知事件があったので、
ちょっと反則的ではありますが(・∀・;)

皆さまのおかげでここまで続けることができました。
心より御礼申し上げまするm(_ _)m
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにはともあれ3000HITおめ!です~

確かに曲ごとに趣が違いますね~。
ヴォーカルはNortherあたりを、よりパワフルにした印象ですな。
安心して聴けそうですね(゚∀゚)

ジャケに関しては・・・In Flamesの現行最新盤A Sence of Purposeも酷かったですよねww
というかもうIn Flamesはメロデスじゃないし、正直・・・orz

| 壬生狼 | 2010/06/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

ありがとうございます~(・∀・)

ええ。曲に関しては、
ホント節操がない感じでスバラシイです(゚∀゚)
あとこのVoはメロもしっかり歌えてますし、
非常に安定感がありますよ~^^
あとちょっと歯切れが良ければビョーン氏に匹敵するかもです(`・ω・´)

A Sence of Purposeは(´・ω・`)ヒドス・・・
まぁこのバンドも似たようなもんですが^^;
ジャケはどうあれINFLAMESも少し巻戻って欲しいものですね・・・

ではでは(´∀`)ノシ

| LITANY | 2010/06/17 22:11 | URL |

A Sence of Purposeのジャケは好きだったんだけどな(´・ω・`)

内容は好きじゃないけど(´・ω・`)

| おペニス | 2010/06/19 14:17 | URL |

>おペニス様

コメントありがとうございますm(_ _)m

> A Sence of Purposeのジャケは好きだったんだけどな(´・ω・`)
そうですね。
色んなご意見があるということをちょっと忘れてたかもです。
もし文中の表現で不快なものを感じてしまったとすれば申し訳ありませんm(_ _)m

ジャケ含めアーティストには色んな表現方法があります。
人により様々な印象を受けると思いますので、
おペニス様が良いとお思いでしたらそれもまた正しい感覚だと思います。

私は以前の記事にて「自分の良いと思うものが自分にとって良いものである」
というような趣旨の記事を書かせて頂きました。

人の感性に正しい正しくないはないと思いますので、
私の感覚に惑わされるようなことなく(そもそもこの分野の音楽を聴く方で、
人の意見に惑わされる方は少ないと思いますが^^;)
ご自身の趣味をお楽しみいただければと思います(・∀・)

> 内容は好きじゃないけど(´・ω・`)
はい。そこは私も共通の見解でございます^^
少なくとも「メロデス」の分野に戻ってきてくれないかなと思ってます(´・ω・`)

| LITANY | 2010/06/19 17:48 | URL |

>LITANYさん

わざわざご丁寧にすみません。不快になった程ではありませんので

あとこんな名前でコメしてすみません(´・ω・`)

こちらのブログ、今後参考にさせて頂きます。もし今後コメントするときは名前も変えますので。

| おペニス | 2010/06/21 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/96-0243c8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

