Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一無二の世界観を持つペイガン・メタルコア「Niburta」のPVが実にステキな件

ヤバイ、こりゃキツイです・・・皆さまも今年の風邪にはお気を付けて(;´Д`)
こんにちわ。中の人です。

という訳で今日はサクっと気になるバンドさんの新しく公開されたPVのお話しをば。
本日紹介はハンガリーの実に斬新なペイガンメタルコア
Niburta」のEP「Eredet無料DL可)」より、
「Awakening」のPV
のご紹介(`・ω・´)

なるほどこういう世界観のバンドさんでしたか!実に素晴らしい!!

音楽性は以前も紹介させていただいた通り、
本格的なペイガン・ミュージックとメタルコアを融合させたもの
です。
土着的かつモダン実に実に興味深い音楽をやっています(´ω`)

しかしPVもかなり本気で作ってきましたね。
個人的に結構鳥肌モノの世界観だったりします(・∀・)
動画の説明でアルバムがもうじき発売となっているので、
これは結構良いレーベルさんと契約できたのかな~などと思いましたw

こういうバンドさんは本当にいないですし、
個人的に知名度がもっともっと上がっても良いバンドさんだと思ってますので、
是非ともこのアルバムでメジャーに駆け上がって欲しいものなのです(´∀`)

ちなみに現在はEPが無料DL可となっていますので、
URLを貼っておきますので興味のある方は是非聴いてみてください。
という訳でFacebook、ダウンロードサイト、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報やリンク等々
 http://www.facebook.com/niburta

公式ダウンロードURL:
 http://www.reverbnation.com/niburta

過去記事:
 この発想はなかったw本格派ペイガン・メタルコア「Niburta(無料DL可)」の巻


1.Awakening(Niburta


土着的な音とモダンさを持ったなんとも面白いPVです(゚∀゚)
これは1stフルレングスに期待せざるをえないですな。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

より分り易くなったペイガン・バルカン・ブラック「Trollfest」の新曲が素晴らしい件

今日は日頃の運動不足解消のため散歩(6時間)をしてきましたが、
鍛錬遠足ばりに歩いたので何気に死にそうになってますw
こんばんわ。中の人です。

という訳で今回も少し短めに気になるバンドさんの新譜情報をば。
本日紹介はノルウェーのエスニックなメロディが実にナイスなペイガンブラック
Trollfest」の8月24日発売の新譜「Brumlebassen」より、
「アルバムトレイラー」、「Illsint」
のご紹介(`・ω・´)

ん~実に素晴らしいです(゚∀゚)!!

音楽性何度か紹介したことのあるバンドさんなので重複しますが、
プリンス・オブ・ペルシャをブラックメタルにしたような感じですw
ここまで個性的な音を出してるバンドさんはほとんどいないですし、
エスニックで楽しい雰囲気で疾走する曲実にステキですな(・∀・)

しかし前作も実に楽しい作品でしたが、
この曲を聴くと耳を惹くメロディと楽しさが強化され、ある意味キャッチー
とも言えそうな分かり易い音(良い意味で)になりましたね(´∀`)

これは異端メタルとして前作より幅広い層にHITする、
好盤、名盤になるのではないか個人的に大いにワクワクしてますw
う~ん発売日が待ちきれないですぞ(´ω`)

ちなみにCDは現在所属の「NoiseArt Records」さんからリンクしている、
「Nuclearblast」さんのショップ「EMP」というレコードショップからしか
予約を受け付けてなさそうな感じです。
これもまた扱いが増えたらリンクで追加させていただこうと思います(・∀・)

という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等々
 http://www.facebook.com/trollfestofficial

NoiseArtさんのページ:アルバム情報やCD予約のリンク等々
 http://noiseart.cc/wordpress/?page_id=925

過去記事:
 強烈過ぎる個性を発散するペイガン・バルカン・ブラック「Trollfest」の巻


1.アルバムトレイラー(Trollfest


2.Illsint(Trollfest


ヤバイ、不思議なメロディとノリがツボ過ぎです(*´Д`)
トゥルー・ノルウェイジャン・バルカンブラックを名乗るだけのことはありますねw
Svartbyなんかもそうでしたがこの手の楽しい音は大好物です(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コアで強烈なインダストリアル・ブラック「Blacklodge」の新曲が素晴らしい件

落ち着いたと思ってもやっぱりなにかしらありますね(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

という訳で今日も短めに新譜情報なのです。
本日紹介はフランスの他とは一線を画する世界観を持つインダストリアルブラック
Blacklodge」の6月25日発売の新譜「MachinatioN」より、
「NeutroN ShivA(Sun,Walk with Me!)」
のご紹介(`・ω・´)

相変わらずコアでマニアックですが実にツボですね~。

音楽性冷たく機械的なSEを多分に取り入れ、
呪術的な要素も感じさせるような実に強烈なインダストリアルブラックです。
ここまでコアなインダストリアル臭を醸すバンドさんは少ないと思います(; ・`д・´)

個人的にこういう音は大好物なのですが(音質も前作より向上)、
以前も少し書いた通り一般受けはしない部類の音だと思いますw
ただキワモノ(良い意味で)好きの方には是非聴いて欲しいですね。
中の人はこの曲を聴いた時点で購入が決定しました(´∀`)

ちなみにアルバムはAmazonでも手に入りますし、
公式から飛べる「Season Of Mist」さんのショップでも購入可と、
入手に関しては意外と良心的な感じですね(・∀・)

本当に唯一無二の音を出してると思いますので、
今後も是非この路線で邁進していってほしいものです。
という訳で少し短めですが公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:CDの購入、各種リンク等々
 http://www.loginsatan.org/


※ 左がCDで右がMP3アルバムです。
  

1.NeutroN ShivA(Sun,Walk with Me!) (Blacklodge


う~んマニアックで実に強烈です。だがそれがイイ!!
あとは前作より随分良くなりましたがもう少し音質が向上すると嬉しい限りですw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メランコリックなゴシック・プログレ・メタル「Katatonia」の新曲が素晴らしい件

結構久々にまともな更新ですな(;・∀・)
こんばんわ。中の人です。

いや~疲れた・・・突発的にあれやこれやあったりしますし、
まだ終わってはないですが取り敢えずは一段落!?と言った所でしょうか(;´∀`)
という訳で今回はサクっと気になる新譜のお話しをば。

本日紹介はスウェーデンの実にメランコリックで深いゴシックプログレメタル
Katatonia」の8月27日発売の新譜「Dead End Kings」より、
「Dead Letters」
のご紹介(`・ω・´)

これは・・・実に素晴らしいですね!

音楽性プログレ的な深みのある聴き入ってしまうメランコリックなメロディと、
退廃的な世界観実に素晴らしいプログレゴシックメタルです。
新曲を聴く限り個人的に新譜はマストバイですね(´∀`)

いや~しかし本当に深く美しいメロディが素晴らしいと思います。
ジャンルこそ違えどSwallow The SunBarren Earthの新譜
がHITした方ならかなり心に響く感じではないでしょうか(・∀・)

ちなみにアルバムは現在Amazon等からの予約は出来ないみたいで、
バンドさんの公式ショップからのみの予約販売となっているみたいです。
という訳で今回はバンドさんの公式ショップのリンクのみで、
またAmazon等で予約が始まったらリンクを追加させてもらおうと思います(´ω`)

いや~しかしこのアルバムも発売が楽しみで仕方ありません
という訳で公式ホームページ、公式ショップ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報やリンク等々
 http://katatonia.com/

公式ショップ:CDの購入等可
 http://www.bandstores.co.uk/shop/katatonia/products.php?cat=2007


1.Dead Letters(Katatonia


う~む。鳥肌モノのメロディです(*´Д`)
このアルバムもまた名盤の予感がぷんぷんしますねw

新譜と言えばPeriphery」や「TrollfesT」の新譜もかなり良さ気な予感
がしてますが、それはまた次の機会に書かせていただこうと思います。
という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオクラ・プログレ・インスト・メタル「Mendel」の新譜が実に格好良い件

う~ぬ。しばらく更新できませんでした(´・ω・`)
おはやうございます。中の人です。

しかし前も書きましたが「ゴールデンタイムラバー」の歌詞が良くハマります。
0でないことは分かってますが「現状の勝率は何%」くらいでしょうな。
「状況は悪いがただ逃げ出すんじゃ根性ない」ですし、
クソ度胸だけはおかげ様で人よりはあると思いますので頑張りますかw

あ、ちなみに「ドラゴンズドグマ」は買いましたがまだ1時間も出来てません(´・ω・`)
でもアクション性も高いのでかなり面白そうですね!!
もう少しやりこんだらこちらもまた書かせていただこうと思います(´∀`)

という訳で音楽のお話しをば。
本日紹介は以前も少し触れたオランダ様式系プログレインストゥルメンタルメタル
Mendel」の5月17日発表の新譜「Subliminal Colors」を入手しましたので、
「アルバムトレイラー」、「Subliminal Colors
のご紹介(`・ω・´)

メロディも美しくスリリングな楽曲が実にスバラシイのです。

音楽性はこれも以前書いた通りですが様式系の美しいメロディが実に心地よい、
インストゥルメンタルメタルの独りプロジェクトですね。
所々ジェントメロディアスなテクデス系の風味を感じたりと、
最近のエクストリームメタルにも通じてそうな所も実に良いです(´∀`)

※ 時折感じるMendel氏のゲーム好き感も良いですねw

しかしメロディが本当に素晴らしいプロジェクトですな。
メタルのアグレッション存分に発揮しながらも、
全編に渡りブレるコトなく叙情的な美しいメロディを聴かせてくれます(・∀・)

インストゥルメンタル作品なのでまたちょっと間口は狭めですが、
これは素晴らしいアルバムだと思います。
ちなみにアルバムはBandCampのページより「貴方の言い値でおk」
な感じですので、興味のある方は是非入手してみて下され(´ω`)

という訳でもうちょいやることもありますので、
少し短めですがFacebook、BandCamp、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/Mendelian

BandCamp:高音質で楽曲の試聴可
 http://mendelian.bandcamp.com/

過去記事:
 ネオクラ・プログレ系のインストゥルメンタル「Mendel」が実に素晴らしい件


1.アルバムトレイラー(Mendel)


2.Sumerian Sun(Mendel)


これもまた実に素晴らしい作品ですな(・∀・)
こういうプロジェクトは本当に長続きして欲しいものだと思います。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 様式美系メタル | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

